新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

100の法則(その4)

2013-02-18 20:38:36 | モンコレの法則
モンコレ上級者の方々はこんな法則などなくても、「この位がちょうどいいバランスだ」という〈感覚〉でデックを作成しています。

しかしモンコレが弱い僕のように、そうした感覚を掴みきれていない方もいらっしゃると思います。
そのような方にオススメしたかったのが、100の法則だったのです。
なぜならデックバランスの善し悪しを、客観的な数値で把握できるからです。

もし手持ちのデックで回しづらいものがありましたら、一度レベル合計値を数えてみて下さい。
思わぬ発見があるかもしれません。



最後に。
もし「デック作成の感覚」を身につけたいのなら、強い方のデックレシピをパクりましょう。

真面目な話、参加できる大会が少ない僕は、ネット上のレシピを参考にして自分なりのデックを作ります。
一から作るのが面倒くさいからではありませんw
その方が効率が良いからです。

ちなみにここで言う強い方とはそうです。
全国4位という栄誉を2回も掴んだ伝説の男、BURGER大先生のことです。

新潟では「バーガーダイス低すぎざまぁwww」と尊敬の念を集めるものの、
「私のダイス目が悪いのは新潟の環境のせい」と、自分の非を認めないことで有名なBURGER大先生です(笑)

……とまあ冗談はここまでにして、こんなクソブログを読むのはたまにでいいから、まずは「さどこれ」や他のモンコレブログを熟読しましょう。

強くなるためのヒントがきっと見つかりますよ!
(第1部完)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ネオスタン】ヒッポス | トップ | 今日のカードまとめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレの法則」カテゴリの最新記事