サイドストーリーの阿知賀編から、2キャラをカード化。
まずはこの子から!
小走やえ
6/7/6、②飛行
土、晩成高校
イニシアチブ:+2、■■
◎[普通/対抗]ニワカは相手にならんよ!
〈コスト:手札2枚破棄/対象:敵軍パーティ〉
対象が「英雄」でない場合、行動完了にする。
◎[普通/対抗]お見せしよう、王者の打ちしゅじを!
〈コスト:手札1枚破棄/対象:自軍ユニット1体〉
対象に「攻撃力:+1D」を付与する。
***************
王者感を出すために、英雄点1のユニットも行動完了にさせたかったのですがさすがにね…
続いては我らがクロちゃんです。
松実玄
【2】/2/2、②歩行
火、阿知賀女子
火*
●[戦闘]一旦お別れ!!
〈発揮:即時召喚宣言時/対象:このユニット〉
自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。破棄したカードが「種族:ドラゴン」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「スペル:*」を付与する。
◎[普通/対抗]阿知賀のドラゴンロード
〈コスト:捨て山2枚除外(「種族:ドラゴン」のカード)/対象:このユニット〉
対象に「攻撃力:+3」を付与する。
***************
玄ちゃん可愛い(確信)
自分で言うのもなんだけど強えー。
ただ現状の火土ドラゴンは、コスト要求にドラゴンが多いのでまあいいかなと。
まずはこの子から!
小走やえ
6/7/6、②飛行
土、晩成高校
イニシアチブ:+2、■■
◎[普通/対抗]ニワカは相手にならんよ!
〈コスト:手札2枚破棄/対象:敵軍パーティ〉
対象が「英雄」でない場合、行動完了にする。
◎[普通/対抗]お見せしよう、王者の打ちしゅじを!
〈コスト:手札1枚破棄/対象:自軍ユニット1体〉
対象に「攻撃力:+1D」を付与する。
***************
王者感を出すために、英雄点1のユニットも行動完了にさせたかったのですがさすがにね…
続いては我らがクロちゃんです。
松実玄
【2】/2/2、②歩行
火、阿知賀女子
火*
●[戦闘]一旦お別れ!!
〈発揮:即時召喚宣言時/対象:このユニット〉
自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。破棄したカードが「種族:ドラゴン」の場合、対象に「攻撃力:+4」&「スペル:*」を付与する。
◎[普通/対抗]阿知賀のドラゴンロード
〈コスト:捨て山2枚除外(「種族:ドラゴン」のカード)/対象:このユニット〉
対象に「攻撃力:+3」を付与する。
***************
玄ちゃん可愛い(確信)
自分で言うのもなんだけど強えー。
ただ現状の火土ドラゴンは、コスト要求にドラゴンが多いのでまあいいかなと。
玄ちゃんは召喚術師カード向けかもですね。
・メインフェイズに一度デックからドラゴンを一枚手札に加えることができる。
・手札調整で一度でもドラゴンを捨てたら(コストはOK)その試合中ドラゴンを召喚できなくなる。
とか。使いづらそう。
下テキスト(ドラゴンを捨てれない)は素晴らしいアイデアですね!
多すぎるドラによる手の制限、その感じが表れてますので。
ただ、下テキストのデメリットの高さに比べて、上テキスト(サーチ)のメリットは低いと思います。
僕の上テキストの代替案はこちらです。
●戦闘
イニシ開始時、対象ユニット1体
自軍プレイヤーは任意の枚数の手札を公開してもよい。その全てが「種族ドラゴン」の場合、対象に「イニシ+(公開枚数の2倍)」「攻撃力+(公開枚数の2倍)」「公開枚数分の*枠」を付与する。
玄ちゃんは色んなパターンが作れますね。