アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

モリスエもきたけん

2020-01-22 09:00:15 | スローライフですけん
 このトコロ、ねん末になると水漏れがおきる呪われたみみぞう@家じゃ。

この洗面所の蛇口も、修理したんはわりと最近だったんじゃがのう……。

こんどは給湯器からの配管が漏れとったそうじゃけん。

んで、暮れに見てもろうたんじゃが、配水管もそーとー傷んどるそうじゃ。

修理は大掛かりになるいうコトで、年明けになってようやく取り組んでくれましたけん。



年を跨いで、排水溝もピカピカになったけん!。

まー年明けいうても半月もかかっとるワケじゃが〜……。

それだけ、ねん末に修理が集ちうしとったんだとか。

ドコんチも、ねん末に水道壊れるんじゃろか?。

工事のおっちゃんも、ホントに忙しそうでのう……。

スケジュールはびっしりで、最後に回ったウチは残業になってしもた〜!。

でも、そのカイあって洗面所がキレイになったけん。



ありがとうモリスエさん!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆちょきよ)
2020-01-22 11:56:33
みみぞう@せんせい家の蛇口はなんて美しい・・・
と思ったら、新品でしたか
排水口がピッカピカなのは超ポイント高いですけん
画像いただけなかったのでまた拝みにきますけん(笑)
ぴかぴかカンタン (みみぞう@)
2020-01-23 00:42:23
蛇口をぴかぴかにするライフハックじゃけん。
汚れとる蛇口にチュールを塗っとくといいけん。
妖怪あかなめが、キレーにしてくれますけん。
たぶん……。

コメントを投稿