アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ローカルスイーツじゃけん

2009-07-06 02:00:18 | メシですけん
 ちょっとのう……、

メカタがふえたかのう……。

なにしろ沖縄じゃ食べてばっかりだったけん……。

サーターアンダギーとか、ちんすこうとか、べにいもタルトとか……、

わざわざ買わんでもそこらぢうで試食しとるけん……。

それにエタイのしれないモノは試しとうなる性分じゃけん……。

「タンナファクルー」……?。

クッキーとボーロの間のような、なつかしい味じゃけん。

ソボクじゃけん……。

口あたりかるうて、ばくばくいけるけん。

値段も手ごろだしのう……。

こりゃあおニクもつくハズじゃけん……。




ちなみに「タンナファクルー」とは、「玉那覇さんの黒いの」とかいうイミらしいけん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ (あやぽん)
2009-07-06 15:14:53
真っ黒になったらしいのぅ。
もねもねちゃんに威嚇されんかったかい?

そのお菓子聞いたことないのぅ。

戻ったら湿気いっぱいやった?

福岡はそろそろ山笠の季節やけん。

山笠があるけん博多たい!

軍曹は「今日からビール飲まん」って言い寄るけどムリと思うけどのぅ。
めかた が増えたけん。
返信する
やまがさ (みみぞう@)
2009-07-06 18:43:29
 タンナファクルーは街のちいさなお菓子屋さんで売っとる駄菓子じゃけん。
ホントちいさい店なのに、あんがい歴史のあるお菓子らしいのう……。
あやぽんさんは山笠見に博多に帰るんかのう?。
ジツはわしも近々……。
沖縄いってわかったけど、暑いトコロはミネラルを補わんといかんせいか、塩分の多い食事が多いけん。
もちろんビールがすすむけん!。
鹿児島はどうかのう……。
軍曹さんガマンできるかのう……。
返信する
( ・ ∀ ・ ) (hanasaku)
2009-07-06 21:49:38
へえ~かわいい名前ですね。
どっか行ったらおいしーもん食べないとねえ(。・ω・ )
返信する
外国語っぽい (みみぞう@)
2009-07-06 23:02:07
 ようよう聞いてみると、日本語に近いんだけどのう。
やっぱりひびきが日本語ばなれしとるけん!。
おいしいモノとあやしいモノは紙一重じゃけん気をつけんといかんけん。
返信する

コメントを投稿