アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

カキづくしじゃけん

2018-02-19 09:00:41 | メシですけん
 ニッポンぢうがフィギュアに釘付けとなった週末……。

わしも金銀を記念して、いいもんでも食わんとのー。

そうじゃのう、この季節にいいもんちうたらコレじゃ!。

オイスタ〜っ♪。

ホントはカキ小屋で囲炉裏にあぶって食べたいトコロじゃが、ちょ〜っと予算が足りんけん。

んまー、くるくるスシ屋でエクスペンシブな皿をとるのがせいいっぱいじゃ!。

んでも、ニギリにできる大きな身じゃけん!。

やっぱりカキは、広島じゃのう〜……。

もちろんナマもうみゃいんじゃが、ツウは加熱用がいいとかいうのう。

んで、ちょっとグラタン風味の焼きガキのニギリじゃけん!。



おお、とろっとした口溶けがいいのう〜。

濃厚なうまみが広がるけん。



こっちは蒸しガキじゃ。

ぷりっとした中に、うまみが凝縮されとるけん!。

ひとさら190えんじゃが、ワイフさまとシェアすれば安いもんじゃ!。

もっとがんばれニッポン!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメですけん (らびろう)
2018-02-19 09:31:12
カキは、オバちゃんの体内の
「食べられないモノ」「苦手なモノ」「キライなモノ」の中の
「苦手なモノ」ブースに入っとる食べ物ですけん
あ、でも生のままだと「食べられないモノ」ブースに移動ですけん
でもフライなら、それしかない時には
しかたなく(ゴメンねカキ)食べれますけん
なので「キライなモノ」ではないですけん


でもなによりそれより後ろのとびっこ(ですよね?)は大好物ですけん

魚卵ついでに言うとイクラも「しかたなく」なら
食べられるモノですけん・・・

庶民的なんだか贅沢なんだか自分でもわからんですけん
個人差! (みみぞう@)
2018-02-19 23:35:37
ちょっと意外じゃろうけど、わしはどちらかっちうとフライが苦手じゃのう〜。
お子様だったころに食べすぎてタイヘンな思いをしたトラウマもあるんかのう……。
生ガキはそのころはダメだったんじゃが、旅行で魚市場なんか巡って、試食なんかしとるうちにんまいもんだと気づいたけん!。
とはいうても体質なんかもあるし、食べられんもんはムリに食べんでもいいけん。

とびっことかイクラとか、魚卵もいろいろあるんじゃが、釧路で食べたタコのタマゴは珍味だったのう〜。

コメントを投稿