アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

日焼けしたけん

2018-08-03 09:00:14 | スローライフですけん
 週末は台風なんかがきたもんで、す〜っかり油断しとったのう……。

気づいたら、真っ黒に焼けとりますけん!。

ちょっとシャツの袖をめくってみたら、ぎょっとするけん……。

赤う焼けとるときって、あとがひりひりしていかんけん。

こう、ヒフが突っ張ったカンジちうか……。

フロがしみたりのう……。

こんなコトなら、ちゃんと対策しとくんだったけん!。

あとあとシミになったりすると、自慢のビボーが台なしじゃけん。

いや、それくらいならまだマシじゃ。

大量の紫外線を浴びると、皮膚がんになりますけん!。

あ〜、こわ〜……。

そーいえばわし、コパトーン以外の日焼け対策ちうのいっさいやっとらんかったのう……。

麦わら帽子だとか、日傘だとか……。

せいぜいサングラスくらいじゃけん。

もちょっと気にせんといかんのう……。

なにしろ相手はコイツじゃけん!。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (らびろう)
2018-08-03 10:21:57
・・・ドラゴンボール
あっ! (みみぞう@)
2018-08-04 01:04:38
Mr.ポポか!。

コメントを投稿