アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

わびしいけん……

2012-02-04 02:00:02 | メシですけん
 ぴううう~……、

ひえびえしとるのう……。

こういうときは、がっつり食うて、カラダあっためたいのにのう……。

きょうのおやつは……、

パンのみみか……。

サンドイッチつくりすぎたかのう……。

なんだかわびしいけん……。

かるくいためてのう……、

さとうふって……、

……、

けっこうおいしいけん!。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ (あやぽん)
2012-02-04 15:20:55
懐かしいけん!
小さい頃、母がよく作ってくれたと。
母の味~U+1F3B6
私は、昨夜は夜なべをして(嘘)
つばめに手作りの布絵本、試作品作ったと。
中にビニールを縫い込でて触るとカシャカシャ音がするの。
なかなか売ってないのよ。
返信する
カシャカシャ絵本 (みみぞう@)
2012-02-04 15:41:14
 それ、きっとネコたちもおおよろこびにちがいないけん!。
きっとベイビーといっしょにかしこうなってのう……、
メシをねだるみょうな知恵がついたり……、
脱走癖がついたり……、
ロクなコトがないのう……。

つばめちゃんの母の味は、ダッチオーブン料理かのう……。
返信する
そちら派 (らびろう)
2012-02-04 18:08:30
みみぞう@先生は砂糖派でしたか。

らび家ではかるく揚げて”塩”ふりますけん。
ちなみにフレンチトーストも塩派ですけん。
南と北の違いですかの~?
返信する
Unknown ()
2012-02-04 19:51:09
らびろうさんがおっしゃったみたいに地域で違うんかのぅ?

ちなみに私は愛媛で産まれ育ったけど…軽く揚げて砂糖をまぶしてましたけん。

返信する
おやつ感 (みみぞう@)
2012-02-05 04:09:39
 なんとのう甘いほうがおやつっぽいと思うとったけん。
でも、塩もありじゃのう……。
やっぱり文化か……。
塩フレンチトーストもやってみるかのう!。
返信する
歴史的背景 (みみぞう@)
2012-02-05 04:15:59
 九州いうたら薩摩藩が黒砂糖を琉球から手に入れたり、四国はたしかサトウキビの北限だったけん。
そんな事情で、江戸の世からパンみみの食べ方が砂糖になったけん!。
適当なコトいうとるけん!。
返信する

コメントを投稿