モータースポーツファンの間ではいまだに語りぐさとなっとる1976年のF1シーズン……。
それがことし映画化されて絶賛上映ちうじゃけん!。
う~ん、思えばあのころのF1はおもしろかったけん!。
なにしろレギュレーションでがんじがらめになっとる今のF1と違うて、100分の1秒を競うためにどんどん新しいアイデアを出しては、ドライバーは命がけでそれに応えたけん!。
60年代に比べたらだいぶ減ったちうても、命を落とすドライバーの数は今の比較にならんかったけん……。
それにこのころのマシンも個性的だったけん!。
フェラーリのハイマウントフロントウイングとか、ロータスのグランドエフェクトカーとか、ティレルの6輪車とか、いまじゃぜ~んぶルール違反じゃけん!。
ことしはルール自体が問題になっとるけどのう、わしも思うけん……、
こういうのはシンプルなほうがおもしろいに決まっとるけん!。
最終戦だけポイントが倍なんて、近所のスーパーみたいでイカンけん。
安全性だけ確保できたらいいんじゃないんかのう……。
それがことし映画化されて絶賛上映ちうじゃけん!。
う~ん、思えばあのころのF1はおもしろかったけん!。
なにしろレギュレーションでがんじがらめになっとる今のF1と違うて、100分の1秒を競うためにどんどん新しいアイデアを出しては、ドライバーは命がけでそれに応えたけん!。
60年代に比べたらだいぶ減ったちうても、命を落とすドライバーの数は今の比較にならんかったけん……。
それにこのころのマシンも個性的だったけん!。
フェラーリのハイマウントフロントウイングとか、ロータスのグランドエフェクトカーとか、ティレルの6輪車とか、いまじゃぜ~んぶルール違反じゃけん!。
ことしはルール自体が問題になっとるけどのう、わしも思うけん……、
こういうのはシンプルなほうがおもしろいに決まっとるけん!。
最終戦だけポイントが倍なんて、近所のスーパーみたいでイカンけん。
安全性だけ確保できたらいいんじゃないんかのう……。