MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

階段つづき・・・

2017年04月21日 | 秘密基地計画

天気もそれなりに良いのだから、農作業をするとか

ランニングに出かけるとかすればいいのに、

しつこくも階段を作っておりました。

中間地点、踊り場をつくり・・・

それから下に続く階段を作っていきます。

段差をもう1センチ広げていれば下の階段も

等間隔に綺麗にいったのに・・・

上の長さが決められているので、下の段差が

ちょっとだけ大きくなってしまったのでした。

が、現場に合わせてムリクリ作っていくので、

ま、仕方ないかと。

というわけで、建築基準法には合っていない・・・たぶん、

僕に合わせた階段が出来上がったのでした。

あとは、これに塗装すれば、完璧・・・かもしれない。

でも、なんとなくこの階段をセットする時間で

梯子だったらすぐに登れるような、そんな気も

しないではない・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段・・・ | トップ | ガン・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごい (黒丸)
2017-04-25 21:48:52
すんごいのを作っちゃいましたの。
このはしごを昇降してみたいですのー。
これは玄人の仕事ですわ。
建築基準法には合ってなくてもいいんで、人が昇降したときに壊れなければいいんでないかな。
まあ、MONさんなんで、そこは当然OKだと思いますが、、、
Unknown (MON)
2017-04-25 23:34:25
必要は発明の母・・・でしょうかねえ?
もっとも僕の必要というのは、ほとんど不必要の大きなお世話ではないかと、
ふと思いますが。

どうぞ、家に来ることがあったらご案内します。
秘密基地にようこそ。

コメントを投稿