デパートで迷子★そのまま大人

毎日のいろんなこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「弁当問題」について

2007-06-15 04:21:51 | おもにコラム
年金記録の不明問題など色々と大変なことが多いなかで、
極々小規模で長年疑問な出来事「弁当問題」について書きます。

「弁当問題」とは妻もしくは同棲している彼女が弁当を作ってくれたとします。
ところが、その弁当を仕事の都合などで食べられなかったとします。
その場合にそのお弁当をどうするのが1番良いのかという問題なのです。

あなたならどうしますか?

「食べられなかったよ」と謝って、そのまま妻もしくは彼女にお弁当箱を渡しますか?
どこかに中身を捨てて食べたふりをして空の弁当箱を渡しますか?
帰る途中で弁当を食べて空の弁当箱を渡しますか?
それとも夕飯と一緒にその弁当を食べますか?

どのタイプも周りにいるので見てきたのだが、
どれが1番お弁当を作った人に失礼じゃないかが長年わからない。

ちなみに僕は出張が多いのであまりこの問題に直面はしないのだが、
この問題と直面した際は「夕飯と一緒に食べる」を選択します。

これが1番良いような気もするが、
これを選ぶと夕飯があまり食べられなくなって困ってしまいます。
そうなると今度せっかく作った夕飯を残す恐れが出てきて結局は一緒じゃないかという気もします。

妻にこのことを聞いたときは「素直に食べられなかったと言って弁当箱を渡す」が良いと言っていたが、
それもまた申し訳ない気がする。

「弁当問題」とは小さな話だけど大きな問題なのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 真夏Niプリン★5章「夏休み」③ | トップ | 真夏Niプリン★6章「真夏にプ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実際 (のらくら)
2007-06-15 09:55:33
経験があるのですが、そのとき夫は 夕飯と一緒に食べていましたよ。大量に食べる人なので、夕飯も普通に食べていました。夏場は、危険なので捨てますが・・・。
一番辛いのは、お弁当を家に忘れた時ですね。私、自分が作ったお弁当がまずくて嫌いなので、お昼に自分が食べるのが苦痛です。そういうのを夫にたべさせているわけですが・・・。ただ これは渡すことを忘れた自分にも責任が・・・。そんな中、今日、夫がおにぎりを忘れていきました。非常にタイムリー。今は、お弁当を食べる時間がなくて おにぎりなんです。今、朝ごはんにたべたのですが、これまた まずくて辛い・・・。
コメントありがとう! (mond123)
2007-06-16 08:50:54
うちの妻も自分の作った弁当が嫌いって言ってました。

何ででしょうね?

でも旦那さんはのらくらさんのお弁当が1番美味しいはずですよ。

毎日お弁当作るだけでも大変なのに、
赤ちゃんのお世話も加わってますます大変だけどがんばってください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもにコラム」カテゴリの最新記事