デパートで迷子★そのまま大人

毎日のいろんなこと。

どうでもいい話(12/23)

2009-12-24 06:10:16 | どうでもいい話
結構久し振りの「どうでもいい話」、
クリスマズイブなのに「どうでもいい話」。

①心に残った一文

何かの雑誌の表紙に載っていた一文、
『勝手に草食男子とか言ってんじゃねぇよ』

いかにも今年っぽいなぁとは思うのだが、まさにその通り。

そのまんまだが勝手に括ってんじゃねぇよという意味で納得。

けど、同じように何年か前に癒し系という言葉が流行った時に、
『勝手に癒し系とか言ってんじゃねぇよ』と思った女性も多々いるんだろうな。

②ゼロ年代

~年代という括りのなかで限りなく言いにくい『ゼロ年代』、
それが割とひっそりと数日で終わる。

で、この『ゼロ年代』ってどんな年代だったのかというと、
大ざっぱに言うと繋ぎの年代だったとしか思えない。

色々と新しいものも生まれてはいるんだが、
結論が全て先送りされている感じがしてしまう。

何だったんでしょうね。

もちろん画期的な年代だったと考える人もいるでしょうが。

③瓶ビール

最近、瓶ビールが自分の中でブーム。

旅館の食堂に置いてあるので、
どうにも習慣のように夕食を食べながら飲んでしまう。

やはり缶ビールよりも明らかに美味しい。

あまりにも毎日飲み過ぎて、
ビール代の調整に困っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。