もなみの髪を切ってくれる美容師さんが、いつもの美容院を辞めることになりました。というか、いつもの美容院は大手の会社で、大型商業施設に店舗を持っていて、そこの店舗が閉店することになったので、店長さんだったいつもの美容師さんも移ることになりました。美容院は別の店舗への移動を望んでいたらしいけど、この際だからと、退職してお友達が開いている小さなお店に移るのだそうです。
若い時に店長になって、そう経っていないころにもなみは出会いました。
以前にも『赤い靴日記』で登場した「髪切りました」のK君です。
K君とは言うものの、当時は若かったけど、今はそこそこの年のかっこいいイケオジになってます。
初めて担当してもらってから20年。とにかく、もなみの髪質も癖も好みも周知していて、技術もしっかりしているから、黙って座ればぴたりと出来上がる。この20年間で、ほかの人に切ってもらったのは、緊急の時に2~3回しかないくらい。
この間、だんなちゃんが電車に乗った時、隣のご婦人が、「いつも行っている大型商業施設内の美容院が閉店するんで、そこの店長さんがほかに移るんだって・・・・・・。」って話していたのを小耳に挟んだそうです。これってもなちゃんの美容師さんのことじゃない?。そうそう、お得意さんなら電車の中でお友達に話したくなるくらい、信頼できる素敵な美容師さんなんです。
新しいお店に、引き続き行くけどね。でも、ひとまず、
お疲れさまでした。






