赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

バラが咲いた

2009-05-07 11:24:36 | 日常
今年も バラが咲きました。

気がついたら 雨に濡れていたので、
玄関に飾ってみました。

今年も綺麗な花をつけてくれて ありがとー。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺 | トップ | スポーツ・ジム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (キッツCat)
2009-05-07 22:14:18
もなちゃんの育てているバラはモダンローズかしら?
とってもキレイな色だね

あたしはオールドとかイングリッシュだから切花にできないのばかりなんだ。
それとケチだから切るのがおしくて
きのうは雨に弱いバラ(粉粧楼)に傘をさしてやったの。
これは決して優しいってワケじゃないの。
せっかくついた蕾が腐って開かなかったらもったいないじゃん?
てことでやっぱりケチ(笑)
返信する
わーここにもバラが・・・ (メロディー)
2009-05-07 23:47:02
もなみさんもバラを育てているんですね
私もHT、FL, ミニバラを育てています。
でもうちは日当たりも風通しもあまりよくないので、こんなにお花つきませんー残念!
摘蕾もしてしまうのもあるけれど、すぐ病気になってしまうんです(泣)

今年はHTが、2輪咲きました。
すごくうれしかったです。
ここまで4年かけました。
環境がもっと良かったらと思うけれど、仕方ないですね。
もなみさんのお庭はきっと素敵なんでしょうね。
お邪魔したいで~す
返信する
きれい~♥♥ (まみまみ)
2009-05-08 10:52:40
もなみさんこんにちは♪
お花屋さんで売ってるようなバラがお庭で咲くなんて夢みた~い。。。
メロちゃん↑と同じく、まみまみももなみさんちに行きたいよ~えへへ。
返信する
ケチ? (もなみ→キッツCatさん)
2009-05-09 00:41:03
キッツCatさん こんにちは。
オールドとかイングリッシュっていうのは、つるが伸びる系ので、いっぱいお花が咲くのかな?

このバラは、牛乳屋さんの懸賞で当たったの。
だから、名前はよくわかんないです。

キッツCatさんは、やっぱりケチなんじゃなくて、優しいんじゃない?
そんな気がするよ。
返信する
薔薇の季節ですね。 (もなみ→メロディーさん)
2009-05-09 00:44:31
メロディーさん こんにちは。
HLとかFLとかよくわかんないんですけど、ミニバラはあります。

この大きな花が咲くのは、牛乳屋さんの懸賞でもらったの。
ミニバラは、母の買ってくれた赤いのと、ホンダでもらった黄色いのがあります。
ミニバラはまだみたい。

メロディーさんは、しっかり手入れしているんですね。
もなみは、肥料も全然あげていないんだけど、もう10年目になります。
ありがたいこってす。
返信する
でしょ? (もなみ→まみまみさん)
2009-05-09 00:47:24
まみまみさん こんにちは。
大きなバラはこれ1本だけです。
しかも、鉢植えだし、しかも、鉢の下の穴から根が飛び出して、地面に根が伸びて、そこから栄養もらっているみたい。
つまり、
なんもしていないのよ~。
今度、遊びに来てね。
返信する
おはようさん♪ (ROUBA)
2009-05-09 08:58:38
バラが咲いた~~~〃
凛として鮮やかに色濃く・情熱さが伝わってきます~ 
想像してるもなみさん(美しい色)のようね!
北国には待ち遠しい新鮮さに、心がほっといやされます。ありがとう!
返信する
きれいですね (メアリーアン)
2009-05-09 19:13:36
鮮やかな赤!見ているだけで元気になります。
バラの咲く季節になったんですね。
窓を開けていると、外を歩いていると、青葉の香りというのか、この時期独特の香しさに、思わず深呼吸することが度々です。
返信する
暑かった? (もなみ→ROUBAさん)
2009-05-12 18:16:30
ROUBAさん こんにちは。
テレビによると、北海道で夏日だったとか・・・。
本当にバラっていうのは、華がありますね。
パンジーやスズランやゼラニウムなど、いろいろ咲いていますが、
やっぱりこのバラには及ばないです。
こんな風な美しさのある人になりたいです。
返信する
香りも・・・。 (もなみ→メアリーアンさん)
2009-05-12 18:19:44
メアリーアンさん こんにちは。
目でも、香りでも、春を感じますね。
バラを見ると、もう春というより初夏の感じです。

深呼吸で、いろんなものを感じます。 ほんとにそうですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事