赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

駒沢公園

2008-03-25 19:02:55 | 遊び
お花見にはちょっと早いかな?と思いつつ。
お友達と駒沢公園に行ってみました。

渋谷から各駅で3つ目、「駒澤大学駅」で降りると すぐでした。
ちょうど 隣の大学では、卒業式で、
袴をはいた学生さんがたくさんいました。

  

桜は、まだあまり咲いていませんでしたが、
ここの通りだけは、ほぼ5分咲きというところで、
散歩している人も多いようでした。

  


花壇には、菜の花が満開・芝桜も白とピンクとびっしり咲いていました。

昨日の雨がうそのように今日は晴天で、
ぽかぽかと暖かく、
「春だわ~。」
なんて言いながら、友達と写真を撮ってきました。

今週末には 満開になるのかな~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました。 | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんだぁ (さなりん)
2008-03-25 21:06:06
もなみさん こんばんは
写真を見る限りでは満開に近いですね。
今週にはいりあっという間に開き始めましたね

駒沢公園はお散歩に最適
ワンちゃんのお散歩も多かったでしょう。
自由が丘からバスで10分くらいなのよ~
返信する
近いのね。 (もなみ→さなりんさん)
2008-03-26 06:56:47
さなりんさん こんにちは。
公園内の他の桜は まだ咲いていなかったのに、
ここだけは きれいに咲いていました。
種類が違うのか?日当たり?

駒沢公園は、芸能人も多いって聞いて行ってみたんですが、
ダメでしたね。
ワンちゃんや ジョギングの人が多かったですよ~。
自由が丘から行けるんだ?
都会のバスはほとんど乗ったことがないです。
バスも面白いかも・・・。
返信する
近くまでいらしていたんですね^^ (まなみんと)
2008-03-26 15:50:55
駒沢公園で降りずにそのまま20分位乗っていていただいていたら、わが家の方だったんですけど
(20分じゃそんなに近くないかしら
勝手にもなみさんを身近に感じてしまいました
返信する
もう桜が? (メアリーアン)
2008-03-26 20:10:08
桜を楽しませていただいてありがとう
こちらは、まだまだです。でも桜の木がなんとなく
ピンクぽくなっているような。ふんわりあたたかな陽光が待ち遠しいです。
返信する
桜♪ (MIKA)
2008-03-26 20:18:01
こんばんは!
桜きれいに咲いてますね~♪
私も今日、会社の近くで桜が咲いてるのを見ました!
なんだか春を感じてホンワカした気持ちになりました
駒沢公園って、駒沢大学の隣なんだね!
テレビでしか見たことないけれど、満開になったらいいお花見スポットだね

返信する
近い! (もなみ→まなみんとさん)
2008-03-27 10:24:46
まなみんとさん こんにちは。
あれ?20分乗ったら長津田あたり?
もなみの家にどんどん近くなってきましたよん♪
今回、お友達と中間点辺りということで、渋谷辺りに行ってきたの。
週末はどこへいこうかな?
お勧めがあったら教えてね☆
返信する
週末かしら? (もなみ→メアリーアンさん)
2008-03-27 10:27:25
メアリーアンさん こんにちは。
こっちもね。咲いている部分と咲いていない部分と 結構まばらなの。
開花予報では、26日とか23日とか言っていたけれど、
実際出かけるなら 今週末からのほうが良かったみたいです。

やっぱり桜は良いわね~日本人だわ~
返信する
桜♪♪ (もなみ→MIKAさん こんにちは)
2008-03-27 10:30:34
MIKAさん こんにちは。
そうなんです。駒澤大学の隣でした。
結構芸能人も散歩しているらしいんですよ。
タモリさんとか・・。
で、行ってみたんですけど、考えたらタモリさんは笑っていいともの収録中ですよね。
残念!
他の芸能人も見かけませんでした。
今度はどこに行ってみようかな?
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事