赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

CT撮ってきました。

2013-08-29 18:28:11 | ちょっと病気
がんセンターで、CT検査の日でした。

実は、昨年11月に子宮がんのマーカーが上がってCT検査をしたときに、ついでだからと、胸から下を全部検査してもらいました。

取り越し苦労で、子宮・胃・腸・膵臓・肝臓等々、結果は何でもなかったのは、ご報告の通りです。

ただ、その時、肺に所見があって、経過観察になっていました。

その後3月に検診があったのですが、そこでは問診と経過観察続行、ということで。
7月にCTを予約してありました。
ですが、例の、体調不良のため、8月26日に延期しておりました。
ですが、またまた、この体調不良のため、29日・今日に延期してもらいました。

昨日からやや固形物を食べられるようになったものの、CTは造影剤を使うし、がんセンターまで一人で運転して帰ってくるのはしんどいので、だんなちゃんが付き添ってくれました。

ちょうど、有休もとれたしね。アッシー君、ありがと。

午前中CT検査。お決まりの「造影剤を流すためにいっぱい水分摂ってくださいね。」と言われても・・・。

病院でパイナップルジュース(200ml)ランチのときにアップルジュース(200ml)そのあとアップルジュース(100ml)梅昆布茶(100ml)

もなみ的にこれだけ飲むと、もう、ひどい下痢です。
もなみの消化器官は、水分を摂取する・吸収するという機能が弱いのかもしれません。

ただ、おかげさまで、ランチでホタテのグラタンとスパゲティペスカトーレをだんなちゃんとシェアして食べることができ、昨日に比べるとずいぶん食べた気がします。

3キロのダイエットは、崩れ始めると一気に加速するかも。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ています | トップ | 検査結果 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はどうですか (ともちゅわん)
2013-08-30 10:33:02
少し食べられたのはよかったですね。涼しくなってきたら、食欲も全開バリバリ・・・っていう報告を待ってますよ~。

元気な私でも造影剤はダメです。やるたびにダメになっていく感じで前回からは造影剤なしで(あっさり了解してもらいました)、次回もその予定です。造影剤を入れたほうが鮮明なのはわかるけど、あの感じ、いやですもんね~。

もなみさんお疲れ様!暑さももう少し!元気になってね!
返信する
大変だったね・・・ (himiko)
2013-08-30 10:58:22
私も片腎故、腎臓に負担のかかる造影剤はパス
とはいえ、必要に迫られて胆石のオペ前は久しぶりに撮った。
本当にキモくて最悪な感覚。
そんな思いして撮ったCTの結果が問題なく花丸であることをお祈りします!
返信する
(*´・ω・)ノ (まみまみ)
2013-08-30 22:05:55
もなちゃん、こんばんは(^^)

体調悪かったんだね(;。;)

少しでも食べられるようになってよかった。

よかったぁ。。。





返信する
いつもありがと。 (もなみ→ともちゅわんさん)
2013-08-31 10:46:17
ともちゅわんさん こんにちは。
mixiで ご活躍かいま見ています。
いつも応援ありがとうです。

あの造影剤ね。ぐわ~んと来るから。
今回、その後は調子いいです。 ありがと。
返信する
そっか~。 (もなみ→himiちゃん)
2013-08-31 10:50:11
himiちゃん こんにちは。
そっか~。そういうこともあるんだ~。
himiちゃんには、いつもいろんなこと教えてもらう。
腎臓って2個あるからありがたいね。残った方を大切にしなくちゃね。

もなみは、腸壁を刺激したくないので、バリウムが飲めません。
固まったバリウムで傷つけて出血でもしたら、回復はかなり困難だから。

お互い、無理せんで行こうね。
返信する
ありがと~ (もなみ→まみまみちゃん)
2013-08-31 10:52:23
まみまみちゃん こんにちは。
お元気?
ご心配おかけしちゃって、ごめんね。
なかなか、この2カ月ごとの胃腸炎が治らないのよ。
1週間で治るんだけど、周期的にやってくるから、手ごわくて。

食べられるときにいっぱい食べるぞ~~~。
返信する

コメントを投稿

ちょっと病気」カテゴリの最新記事