赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

『アンティーク』

2013-11-30 23:47:32 | 映画
『アンティーク 西洋骨董洋菓子店』

2009年 
韓国

監督   ミン・ギュンドン
キャスト オーナー  キム・ジニョク チュ・ジフン
     パティシエ ミン・ソヌ   キム・ジェウク
     見習い   ヤン・ギボム  ユ・アイン
     用心棒   ナム・スヨン  アンディー・ジレ

お金持ちの脱サラジニョクが、芸のイケメン天才パティシエソヌを迎えて、ケーキ屋さんを始める。ソヌのケーキに惚れこんで元ボクサーのギボムがパティシエ見習いとして入り、ジニョクを坊ちゃんと呼ぶ用心棒のスヨンも手伝いをする。
そんな時町で連続少年誘拐事件が発生する。ジニョクは、昔誘拐されて記憶が戻らない過去がある。ジニョクはその時ケーキを食べた記憶だけを頼りに、失われた時間を取り戻すためにケーキ屋を始めたらしい。
いろいろあって、連続少年誘拐事件の犯人は捕まり、ジニョクの記憶も戻るが、ジニョクの犯人は、子供を亡くして心を病んだ父親であり、その犯人が年老いてやってきても結局ジニョクは見逃して、そのまま また いつものケーキ屋に戻る。


昔、見ましたよ。椎名吉平・藤木直人・滝沢秀明・阿部寛の「アンティーク」を。謎の女小雪や、パソコンの文字が心の動きを表現して、おもしろかった。
全編ミスチルの音楽も印象的。

今回は、成均館スキャンダル絡みでユ・アインを見たくて韓国映画に挑戦。
ふ~ん。ユ・アイン君てこんな感じだったんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手行ってきました。 | トップ | 『ココ・アヴァン・シャネル』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事