赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

漢字ナンクロ

2009-04-01 21:42:09 | 遊び

最近 漢字ブームのようで、「漢字ナンクロ」というのにはまっています。

クロスワードではなくて、それぞれのマスの左上に書いてある番号に注目。
同じ番号のところに同じ漢字を入れて行くゲームです。

でも、四字熟語とか、熟語とかなかなか思いつかないので、
かなり苦労します。

今回は大作に挑戦するので、みなさんぜひ応援お願いします。

ってことで、まずは白紙の状態です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC優勝 | トップ | 漢字ナンクロ 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお(>▽<) (まみまみ)
2009-04-02 11:13:18
もなみしゃ~ん♥♥
こんにちは♪
もうすぐ出勤の2日寝込み病み上がりなまみまみダス(^▽^)/
私も漢字ナンクロ好きでよくやってたよ~♪なんか久しぶりに見たらやりたくなってきたー!
このマスの広さからいってなかなか手強そうですな~(-ω-;)ウーン
あまり分からないとテーブルひっくり返したくなります。→(ノ-”-)ノ~┻┻
でももなみさんなら楽勝っぽいけどな~(*^ー^*)♥♥
返信する
(@_@;) (キッツCat)
2009-04-02 12:20:36
かッ、漢字のナンクロ。
聞いただけで気が遠くなる…。
フツーのクロスワードは好き“だった”んだけど、
漢字って(^^;)
まぁ、ガンバってくらはい。
返信する
うっ…! (春ハート)
2009-04-02 15:32:16
クロスワードパズルは知っていますが、漢字ナンクロ…むつかしそ~でもなんだか楽しそう~!

気長に頑張ってくださいね~
返信する
わかるわ~ (もなみ→まみまみさん)
2009-04-02 18:32:41
まみまみさん こんにちは。
病み上がり名の? 無理しないでね。って言っても、だいぶ頼りにされちゃっているんだもんね。
お休み取りながら がんばってね。

まみまみさんも漢字ナンクロ仲間じゃん。
イライラ感が伝わってくるわ~~。
返信する
最近はまってます。 (もなみ→キッツCatさん)
2009-04-02 18:35:00
キッツCatさん こんにちは。
クロスワードも面白いよね。
でも、最近はナンクロにはまっている感じ。
数独とか、カックロなんていうのも 好きよ。
返信する
おもしろいよ。 (もなみ→春ハートさん)
2009-04-02 18:36:55
春ハートさんこんにちは。
パズル系は やりだすと止まらなくなっちゃうんですよね。
できたときの 達成感がたまんない。
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事