赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

モンサンミッシェル

2012-02-05 02:41:56 | 考えたこと
モンサンミッシェルに行ってきました。
2年前テラスから周りの砂海を眺めながら、もう二度とここに来ることはないだろうな~、もう二度とこの風景を見ることはないだろうな~と思っていたのですが、
意外にも早く、また、来てしまいました。

人生なんて そんなものです。
もう二度と…とか、絶対…とか、
あんまり軽々しく思ってはいけませんね。

モンサンミッシェルの空は青くて、飛行機雲が白く空を切っていくようでした。
教会も街並みも変わりませんでした。毎日同じようにここで生きているんですね。
そして、これからも ずっと 多分何百年も何百年も生きていくのでしょう。
モンサンミッシェルの歴史の中に一瞬もなみがいる、そんなことを感じました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユングフラウ 行ってきました | トップ | パリ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値千金の時間♪ (おうな)
2012-02-05 14:45:54
もなちゃん こんにちは。

もなちゃんちへの訪問 毎日楽しみです♪

良かったねぇ 流れていく時間が宝石みたいでしょう。もなちゃんの素晴らしい感性で感じてきてください。
おうなはお流れを間接ではあっても感じてますよ。ありがとね。

もなちゃんへの神様からのご褒美のようにお天気まで恵まれて良かったね。
返信する
砂の城! (メアリーアン)
2012-02-05 19:47:46
こういう「再び」大歓迎だわ。

ヨーロッパは大寒波に襲われているそうですが、旅程に影響ないですか?しっかり楽しんできてね。
返信する
きやーー (さちくん)
2012-02-06 01:54:29
いーですねー、モンサンミッシェル
どーも縁がなくて、なかなかいけません、
なんと旦那のセレクトでユーロディズニーに行ってしまったのよね、うちは、
私はすごーくモンサンミッシェルだったのに、、
そのうち一人で行くのかなあ、、
返信する
ご褒美でした。 (もなみ→おうなさん)
2012-02-08 00:29:46
おうなさん ありがとうございます。
そうなんです。
退院後10年クリアのご褒美の意味もあって、記念に行ってきました。
たくさんいろんなこと感じてきました。
おうなさんに理解してもらえて、うれしいです。
ありがとうございます。
返信する
雪でした。 (もなみ→メアリーアンさん)
2012-02-08 00:31:58
メアリーアンさん こんにちは。
そうなの、連日ロンドンの大雪のニュースをテレビでやっていました。
モンサンミッシェルは快晴でした。
でも、最終日のパリは雪のベルサイユ宮殿だったのよん。
返信する
ぜひ行って。 (もなみ→さちくんさん)
2012-02-08 00:34:23
さちくんさん こんにちは。
最近モンサンミッシェルは流行っているらしくて、フランス旅行のコースにはだいたい入っているんだって。

なんで一人で行くの?またご主人と行けばいいじゃん!ぜひ行ってみてね。
返信する
だね (さちくん)
2012-02-20 23:56:51
今ね、だんなちゃんは、大きく休めないよーで、
なかなか行けないので、
ま、2人では国内温泉一泊だす。
あたしは、そのうち一人でいっちゃうかもーーー
あはは
返信する

コメントを投稿

考えたこと」カテゴリの最新記事