赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

寝ています

2013-08-25 11:37:49 | ちょっと病気
やはり、2カ月毎の体調不良は、変わらずやって来るようです。
一昨日夜、吐いて下痢して、どんどん体調は崩れて行き、ぐったり寝ています。

疲れて疲れて疲れて。

起き上がるのも、こうやってスマホを打つのも、だるいです。

ホルモン剤で更年期障害は克服できるのかと思いましたが、前回の体調不良からきっかり2カ月。
やはり変わらずやって来るようです。

しんどい。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配便にぶち切れ | トップ | CT撮ってきました。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうな)
2013-08-25 12:38:36
もなちゃん ご無沙汰ごめんなさい。

涼しい避暑地から猛暑の下界へ戻って、諸々多忙の日常の再開、その上しましま宅急便さんの不手際+対応の悪さ・・・う~ん ナィーブなもなちゃんの身体にはきつかったのよね。
とにかく今はしっかり休養してくださいね。何時もの言葉ですが「無理しちゃいけんぞね!」

おうなは元気にしています。ジイチャも22日に4週間ごとのリューブリン注射をして血液検査の結果もOKでした。
2月のPSA検査で値が0.001→0.002に上がり内心不安でしたが即3月に検査していただき 0.001に戻りほっとしました。
日常生活は歌を唄ってカラオケ三昧元気なのですが、ただ年齢から来るものか昨年の今頃から比べると体力がぐんと落ちてきています。もなパパさまに笑われますよね。ま 個人差がありますからそっと見守っています。

ご無沙汰の最大理由はPCの不調でした。ネットへつないだり、マイ・ドキュメントで写真整理などのことぐらいでブーンとうなり声!
買い替えの準備をしているうちに分かってきたのはなんとおうなの無知と横着。付着していたほこり汚れを掃除機で吸い取りだいぶん涼やかになりました。その後息子に相談したらたちまちあちこちコチャコチャ、「お母さん、要らんものが多すぎ!」と整理してディスク・クリーンしてくれたら 「あらまぁ サクサク」と心地よい状態に回復してくれました。いやいや有難や!でした。
やっと安心してPCが使えるようになりましたし、買い替え予定の予算10万円程がそっくりね。♪

今日はちょっと涼しいですね。元気に頑張りまっしょいね。 でも ここしばらくはお大事にお休みしていてね。
返信する
お久しぶりです (もなみ→おうなさん)
2013-08-26 07:29:56
おうなさん こんにちは。
遊びに来てくれて うれしいです。

そうですか。パソコンが?!
ほこりとか、メンテナンスでそんなに違うんですね。びっくりです。
そういえば・・・掃除機なんてかけたことなかったかも。
息子さんすごいですね。

ご主人さまも調子よさそうでなによりです。

相変わらず、体調を崩したり、楽しく過ごしたりしています。
また、遊びに来てくださいね。楽しみにしています。
返信する
あちゃ~ (メアリーアン)
2013-08-26 07:56:40
かっきり2ヶ月ごとにやってくるなんて、律儀なヤツ。
とはいえ、訪問される側はたまったものではありませぬ。

猛暑の疲れもあるのかも。ここは腹を据えて休養です。
お大事になさってください。
返信する
おうなさ~ん (メアリーアン)
2013-08-26 08:02:20
もなちゃん、ちょいと軒先を貸してね。

おうなさ~ん

残暑お見舞い申し上げます。本日の最高気温が
30℃という予報に、思わず
「す、涼しい!」
とつぶやいてしまいました。今夏は、とんでもない
暑さでしたが、お二人ともお健やかにお過ごしのようで
何よりです。涼し気が立つと、猛暑の疲れがでてくる
やもです。どうかご自愛ください。
返信する
だいじょうぶ? (ハミング)
2013-08-26 11:36:43
本当に ご無沙汰!
時々 こっそりは来てたんだけどネ 
      なんで こっそりなの?よね(^^;
もなみさんがゲンキないと
寂しくなっちゃって・・・
なので 早くゲンキになりますように。。。

私もやっと1年が過ぎ・・・去年の今頃を思うと
元気になりました。
まだ時々 ひとり異空間にいるような怖さもあるけど
ウイッグも外せるようになって一歩ずつ前進ですよね。
心の波に流されないように がんばってまーす。

どどーっと落ち込んだら もなみさんに聞いてもらおうかな~?
イヤ!って声が聞こえそうだわ(笑)

もなみさん! 元気になった報告 待ってマースよ♪


返信する
軒先 拝借させてね。 m( _ _ )m (おうな)
2013-08-26 11:54:36
もなちゃん こんにちは。

体調如何ですか? 昨夜は久しぶりに涼しくてエアコンなしの快眠が出来ました。
夏休みもそろそろ終わりですね。もなちゃんも書道展の準備やお仕事、忙しくても活気ある日々が待っていますね。楽しみながら頑張って下さいね。

軒下友のメアリーアンちゃんへ

いつもながらご心配かけていますね、お気遣い有難うございます。
今のところジイチャの前立腺がんは押さえつけられています。たぶん年齢79歳がきわどいところで作用しているのでしょうね。この病気このまま維持していればOKのようですが少しでも反転して数値が上がればどんどん敵の勢力が増大するとのこと。
ジイチャはそうなったときの放射線治療は「嫌だ」と主張して止みませんので、日常を穏やかに愉「快に楽しくのんびりと快適にと心がけ、ジイチャの嫌いな「PCネット友との交流」の控え目にし(これがおうなの泣きたいところ)、且つ忌避し続けてたジイチャの好きな演歌バリバリの「カラオケ」にも参加するようにしています。
いろんなことが同時に並行して出来ないおうなはネット友へのご無沙汰、絵手紙を書くのも、お人形作るのもわきに置いての生活を頑張っています。
カラオケはそれなりに好きになりつつありますが他のやりたいことがそのままなのが心に痛くなっています。
またまた爆発しなければ良いのですが、、、
もうちょっと肩の力を抜かなければねぇ、、、
そんな日々です。

ながながとごめんなさい。軒下に入れず母屋に侵入したかな? もなちゃん ごめんね。 そして 有難うね。
返信する
律義ですぅ (もなみ→メアリーアンさん)
2013-08-28 16:23:23
メアリーアンさん こんにちは。
本当に律義なやつで、困っておりますぅ。
雨の状況はどうですか?
今年は、いろんなところでゲリラ豪雨ですね。
返信する
来てくれてうれしい (もなみ→ハミングさん)
2013-08-28 16:27:41
ハミングさん こんにちは。
来てくれてうれしいです。
快復も順調そうで、何よりです。
そりゃね。いろいろありますよ。
これだけの病気をすれば、山あり谷あり。
ハミングさんには、こんなお仲間になってほしくなかった。
病気がらみのお友達ではなく、ブログつながりのままでいたかったです。
でも、
心から応援しています。

ブログつながりは、前も今も変わらずよね♪
返信する
楽しんでください (もなみ→おうなさん メアリーアンさん)
2013-08-28 16:30:13
おうなさん メアリーアンさん
楽しそうに使っていただいて、うれしいです。
どうぞ、おしゃべりしていってください。

返信する

コメントを投稿

ちょっと病気」カテゴリの最新記事