赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

土筆

2008-03-14 08:08:50 | Weblog
春ですね。
バス停のそばで土筆を見つけました。

こんなに大きくなるまで 気がつかなかったの?
っていっているみたいに しっかりと胸を張った姿です。

あは ごめん ごめん って言うことで パチリ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事 | トップ | 好きな歌詩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だぁ~! (ともちゅわん)
2008-03-14 17:55:44
こちらもずいぶん暖かくなってきました。私は花粉症の人たちが一斉にマスクをしたので、春が来たなって感じています(笑)なんか情緒も風情もないですね~
返信する
春ですね! (ゆめ)
2008-03-14 19:56:42
土筆、久しぶりに見ました。
もう春なんですね~
返信する
春だよ~~~ (もなみ→ともちゅわんさん)
2008-03-14 20:48:56
ともちゅわんさん こんにちは。
春だよ~~~。
なーんかウダウダと冬のつもりでいたけど、土筆はこんなに大きくなっていたんだよ。

あーーーもなみも大きなマスクして歩いていますーーー。
返信する
春ですよ~~~ (もなみ→ゆめさん)
2008-03-14 20:52:55
ゆめさん こんにちは。
横浜といっても もなみのところは自然がいっぱい残っているところなので、土筆んぼが生えているんです。
すっかり忘れちゃっていたんだけど、見つけてびっくりして写真撮りました。
バスを待っている間だったんで、とにかくパチリです。
返信する
桜咲く (ひろりん)
2008-03-14 22:13:21
なるりんの長男(健ちゃん)、無事希望高校合格しましたよ。
午前10時発表でね、旦那から電話あって、さっそく私が仕事サボって一緒に墓前報告に行きました。
私が車で去る時、健ちゃんが深々と頭下げててね、いい子に育ってるなーって感慨無量でした。

返信する
おめでとーございまーす。 (もなみ→ひろりんさん)
2008-03-15 00:43:39
ひろりんさん うれしい報告ありがとうございました。
健ちゃん おめでとー☆
希望の高校に入れてよかったですね。
一生懸命がんばったんですね。
おめでとーって伝えてください。

ひろりんさん お仕事サボって大丈夫?
がんばってね。

こんど、なるりん家と一緒に横浜に遊びに来てください。
お待ちしています
返信する
春のニュース♪ (おうな)
2008-03-16 11:56:56
もなみさん こんにちは。

「ツクシンボ」よく見つけましたね!!しかもバス停のそば。。。嬉しかったでしょ? 近くにいる方々に教えて差し上げたんじゃな~い? ワクワク。。。

なるりんさんとこの健ちゃんの合格ニュースも嬉しかったですね。
昨夜はそのことを思い、なるりんさんはお空でもうとっくにわかってらしたのかな?なんて思いながら眠りました。

もなみさん 漢文にだんだんなんて読みましたよ。高校の頃は漢文の先生が昔の悪い王様 傑・紂 の話など面白おかしく話してくださって好きな科目でしたけど、もうすっかり忘れ去りとっても遠い世界です。
もなみさんのおかげで「源氏物語」には少しばかり足を踏み入れつつあります。
原文は「桐壺」ご葬送までで挫折、今泉忠義先生の訳でも「末摘花」がやっと、今 与謝野晶子訳で「紅葉賀」が終わったところまできました。「もみじのが」「せいがいは」(青海波)と読むことさえ知りませんでした。その分何でも新鮮で面白くて、古文の時間に眠っていたのはもったいなかったなあと反省しきりです。
もなみさん 新しい世界へいざなってくださって本当に感謝感謝ですよ。
返信する
是非読んでください。 (もなみ→おうなさん)
2008-03-17 00:54:47
おうなさん こんにちは。
一緒に健ちゃんの合格喜んでくれてありがとうございます。

『源氏物語』はどんな形でもよいと思うんです、是非是非最後まで読んでください。
「紅葉賀」は、源氏が藤壺の宮の前で青海波を踊るところですね。
源氏と藤壺と桐壺帝・・・緊張の一瞬です。そして、薫が産まれる。
源氏はこの後この上もないほど上り詰めていくのが分かっているのに、ものすごい罪を背負うことになる。
読んでいる者は、多大な期待とそこはかとない恐怖感を源氏と一緒に感じてしまう。
ものすごい巻きだと思います。

「花宴」から源氏は艶が増していき、人間的にもどんどん魅力的になってます。
また、源氏のお話しましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事