モナリザ珈琲館~ダイアリー

ほっとコーヒーブレイクする感じで、ついつい話が盛り上がる、そんなブログを目指してます。映画や本の話題などなど・・・

スゴイ試合・・

2011-08-13 15:51:26 | 日記
TVで「人の心の闇の奥深さを見せつけられた」と感じることもあれば、素晴しい感動を見ることもありますね。
いい番組がどんどん無くなる中、昔から変わらない面白い番組と言えば「夏の甲子園」!!ですね!!

今日8/13の第2試合は、八幡商業(滋賀) 対 帝京(東東京)でした。 
0-3で8回までヒット2本だった八幡商業が、まさかの「逆転満塁ホームラン」で5-3とし、帝京を破りました。

↓凄く上手くこの試合のミドコロをまとめている人が掲示板にいたので、コピペさせてもらいます!

324 :どうですか解説の名無しさん:2011/08/13(土) 13:27:52.59 ID:eQL3jJmO
・八幡商業は9回まで2塁にもランナーを進められなかった
・ヒット→ヒット→ヒット→エラーで1-3
・逆転満塁ホームラン、5-3
・しかし思い出代打を使ってしまったため9回裏に出せるピッチャーがいない
・甲子園はおろか地方大会でも投げたことのない選手をヤケクソ登板
・が、なぜかこのピッチャー130kmのストレートと90kmのスローカーブが投げられる
・帝京はこの恐ろしい程の落差でタイミングがまったく合わない

・八幡商業 対 帝京 【5-3】

八幡のピッチャーすげえな


*********************************
「九回にドラマ!八幡商、逆転満塁弾で帝京下し3回戦進出」
2011年8月13日 13:17 (サンケイスポーツ)
http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=666452

第93回全国高校野球選手権・第8日(13日、甲子園)第2試合は八幡商(滋賀)が帝京(東東京)を5-3で破り、21年ぶりの3回戦進出を決めた。3点を追う九回表に遠藤が逆転満塁本塁打を放ち、土壇場で試合をひっくり返した。
八幡商は三回裏に帝京の4番松本に特大2ランを浴び、四回裏にも1点を失い3点ビハインド。打線は八回まで帝京・渡辺の前に二塁を踏めず、2安打に抑えられていた。
しかし、九回表に一死から3連打で満塁とし、相手の失策でまず1点。さらに続く遠藤が右翼ポール際に飛び込む満塁弾を放ち、土壇場で逆転に成功した。
帝京は完全な勝ちゲームを一撃でひっくり返され逆転負け。まさかの逆転劇で、2回戦敗退となった。

*********************************

うわー。ホント久しぶりに「逆転満塁ホームラン」なんて見ましたよ!
凄い試合だったー、、面白かった!!
やっぱ派手な展開だなー。試合ひっくり返ってワヤクチャになった感じがなんとも。。

帝京高校野球部といえば・・やはり、石橋貴明。悔しがってるだろうなー。ほとんど帝京の勝ちが見えてたもん。

8回まで本当に八幡商業の攻撃時間が短かった。
帝京・渡辺投手は9つの三振を取ったし、2つのヒットがあったものの(後は四死球、エラーによる出塁が3回)、帝京チームは2回のWプレーでチャンスを即つぶしていた。
力の差ハッキリ感じたけどなー。

今日の甲子園は午前9:50で満員札止め、今年一番の観客数になったそうだ。
47000の観衆は、帝京がツーランホームランを打った時にはそれほど盛り上がらず、なかなか追いつけない短い攻撃の八幡商業が1つアウトを取る毎に大きな拍手があったりした。

負けてる方だから応援?判官びいき?とも思ったが、単に球場に関西人ばっかりいるから、という気もする(笑)。
ツーランを放った松本の大きいファウルを、レフトがフェンスにぶつかりながらもキャッチしたファインプレーには、球場中が沸いていた(笑)。

滋賀の選手達は、もの凄い応援が付いてるのを感じただろうし、帝京の選手達には、ちょっとアウェーな空気で可哀そうだった気もする。。


滋賀には去年12月に行ったんだけど、大河ドラマ「江」の博覧会など準備中でとても盛り上がってる感じだった。
試合を見てる間も、今年は「江」でクローズアップされてるし、「江」も三姉妹も八幡商業を応援して見守ってるかもね、と思ったりもした。ちょうど、土曜日の再放送が始まるので、白熱した9回表のところで慌しくNHKの録画準備した所で、逆転満塁ホームラン!!が来た。

本当に感動的だった。

石橋さんも鈴木保奈美さんに、「江も三姉妹も八幡商業を応援してるだろうから、この後は一緒に滋賀を応援しましょ」ぐらい言われてるかもね。。(笑)


今日の第4試合は、東大阪大柏原(大阪) 対 如水館(広島)です。
これも楽しみ。

東大阪大柏原は、東大付属・阪大付属の高校じゃありませんよ(笑)!
甲子園初出場の高校ですが、カッコイイ選手が多いのです♪ホントに♪

掲示板でも「イケメン率高い!」「今大会NO.1じゃない?」って言われてました。
ぜひぜひ!勝って欲しいけど、勝負事だから、もしかしたらもしかしたら敗退するかもしれないわけで・・
録画しちゃおうかなー、とか考えています♪

1963年 - 柏原女子高等学校として創立。女子のみの募集。
1964年 - 男子部を併設し、男女共学となる。柏原高等学校へ校名変更。
1970年 - 女子の募集を中止。男子校となる。
2006年 - 東大阪大学柏原高等学校と校名変更
2011年 - 第93回全国高等学校野球選手権大会初出場

だって。2006年に校名変更。どおりで名前聞いてピンと来ないと思った。
有名な卒業生は、間寛平さん、板尾創路さん、はるな愛さん(中退)だそうです。 頑張れー、柏原!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。