JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

クリスマス・ソング

2018-12-03 16:22:05 | チェロ無難
クリスマスの近くの休みにオクサンの友達が何人か集まってワインなんか飲んだりするのだけれど、その時に楽器を演奏するのことになっている。オクサンがバイオリン、友達の〇ちゃんがキーボード、それにチェロのトリオ。
昨年初めて友達の前で演ったわけだけれど、その日のために昨日は2度目の合わせ練習でした。最初の年は「聖夜」だけ、去年はそれに「荒れ野の果てに」を、こちらは第二バイオリン譜をチェロ譜にしました。

ことしはトリオの楽譜を探して「牧人羊を」と「星に願いを」の2曲を追加しましたが、「星に願いを」はピアノ譜が難しいということで簡単バージョンに変更、「牧人羊を」のチェロも高音でのメロディは不安定なので、オクターブ譜は中止、という簡易版で決行です。
「聖夜」はパイプオルガン・バージョン、「星に願いを」はフル・ストリングスをキーボードで付けることにしました。

曲順 

1 荒れ野の果てに 
2 星に願いを
3 荒れ野の果てに
4 聖夜

全部で10分ぐらいだけれど、当日これないトモダチがぜひ聞かせろと練習を聴きに来ました。
ちょっとみせていつものところでお昼、そちらが目的なのは明白でした。







持ち込みのオレンジ・ワイン










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また天使に出会に会うことが... | トップ | トラキアを知る Thrace Sun... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェロ無難」カテゴリの最新記事