JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

弦の張り替え

2017-06-19 21:27:10 | チェロ無難


先週末はチェロのレッスンだったから「チェロ無難」なんだけどなんでビールの写真なんだ。

実はレッスンの時間がいつもより遅くて、なおかつチェロの弦4本を張り替えてもらおうと早くいったから、お昼を一人で食べることになった。いつも行く中華屋さん行こうと思っていたら、オクサンがお店を教えてくれた。せっかくだからいってみたら、これがとてもきれいな立派なイタリアン、こりゃ飲まないわけにはいかないでしょう。

前菜は"オマール海老 柑橘、アボガドのaアー美インサラータ”



トマトとジュレの冷製スープ



メインはパスタで"ワタリガニとフレシュトマトクリーム 自家製生パスタ マッファルディーネ”



でデザートが”さくらんぼのモンテビアンコ ジェラティーナ・メレンゲ・フロマージュブランのパルフェ”



こういう形で来たか、男一人で一寸あわてる、というか一人で良かった。



あわててこの形にしていただきました。ただしとても美味しい。もう一度食べたい。
カップルなんか多いのに、男一人、写真を撮りながらうなずいているものだから、総支配人の料理長が挨拶に来てくれた。(オクサンに聞いたらいつも来てくれるそうです。)

とっても満足でチェロの方だって忘れてはいません。弦が新しくなって、音も落ち着いた感じです。(先生に聞くと古くなってくるとキンキン感が増すそうです。)

と言うことで弦を変えたおかげか、お昼の一杯(すみません白ワインもいただきました。)のおかげの方だけれど、練習曲68も課題曲の方もOKもらえました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全版 下山事件 最後の証... | トップ | 今年も是非! ENCORE! SADA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェロ無難」カテゴリの最新記事