57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

シャッターチャンス

2010-01-27 | 


私にとってカメラを向けるってちょっと勇気がいること

外食をしていてもショッピングをしていても

素敵だなって思うとカメラを向けたくなるのですが

なかなかシャッターを押せないのです


かなりシャッターチャンス逃してます…




お越しくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
お気に召していただきましたらポチッとクリックしてください
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2010-01-28 12:31:56
私もです!
かなり勇気がいることです。
それに、カメラを向けたら叱られそうな所もあるし・・・。
だから私はカメラを持って歩いても
全く気にならないところへ出かけていきます。
それでもシャッターチャンスは逃がすこと多いですけど・・・。
返信する
Unknown (sugar)
2010-01-28 13:24:45
こんにちは~。
シャッターを押せないキモチ、すごくよく分かります!^^
私も以前そうでしたから。
最近ではシャッターチャンスを逃したくないというキモチの方が
強くなって、何でもずけずけと躊躇なくシャッターを
押すようになっちゃいましたが。。。

鏡越しに映っているのはmonakaさんですか?
とってもスタイルがよくて素敵な雰囲気な女性でドキドキしてしまいました♪
返信する
miyaさんへ (monaka)
2010-01-28 17:32:38
全く同じです

人気のないところ 叱られないところ探してます ^_^;

本当はもっと近づきたいとか
裏側に回ってみたいとか色々思うのですが
なかなか…ね
返信する
sugarさんへ (monaka)
2010-01-28 17:37:11
こんにちは!

え~どこで乗り越えられたのでしょうか

私、まだまだ修行が足りません^^;
精進したいと思います!

はい 私です
もう熟熟女ですからね
顏が写らないよ~~に♪撮りました
返信する
ステキです♪ (Mery)
2010-01-28 21:39:31
monakaさん!! お美しいです!!
バラの花がとてもお似合いです!!
最近まで、髪の毛をバサッと切りたいと思ってたんですが、女性として、もう少しお手入れしなければ、と見習いたいと思います。

カメラ出すときは、「私は観光者、観光者…」と自己暗示をかけて、街中で撮ってます(笑)
写真撮りが暴力にならないように、とそれはいつも念頭において。
返信する
Unknown (おっしー)
2010-01-28 22:01:00
もなかさん、こんばんは。
私なんて人様にお見せできない熟男ですがバシバシ顔入り写真を撮ってもらっちゃってます(笑)

返信する
こんにちは^^ (モユゥ)
2010-01-29 13:36:39
monakaさん、こんにちは♪

先日は、ブログへ訪問&コメントありがとうございました☆

私も、最初はカメラを出すのはドキドキしてました
最近は「写真いいですか??」と聞くのに慣れっこになっちゃってます(笑)

あっ断られることも、たくさんありますけどね(汗) 気にせず声かけちゃいます・・・
年をとると、図々しくなっちゃうんですよね(私)

返信する
Meryさんへ (monaka)
2010-01-29 14:18:19
ありがとうございます♪

映像マジックでうまく色々隠せました^^;
私も長い髪が好きなんです
本当は勇気をだしてバッサリ!っておもうんですが
短くすると余計にお手入れ(カットの回数とか…)大変かなぁと

『写真撮りが暴力にならないように』
まさしくそうですね
ほんとそれは肝に銘じないと!!
返信する
おっしーさんへ (monaka)
2010-01-29 14:22:18
いえいえ おっしーさんの笑顔は天下逸品です

これからもどしどし撮ってもらってくださいね♪
楽しみにしてます
返信する
モユゥさんへ (monaka)
2010-01-29 14:31:41
いらっしゃっていただいて嬉しいです♪

ちゃんとお声をかけてるんですね
私はまだできないです
こっそり…^^;

でもこっそり撮られるより
どうどうと声掛けてもらえる方が気持ちいいかもしれないですね
私が被写体の立場だったらやっぱりそうですもの!

人物の後ろ姿とか会話してる姿 何気ない姿って
撮ることにとても憧れるんですが
なかなかその領域には入っていくことができないです
勇気を出して!最初の一歩を踏み出してみようかしら^^
返信する

コメントを投稿