あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

みなさま お元気でしょうか?

2014-01-12 14:57:08 | あんなキモチ
お久しぶりです…
私 インフルエンザにかかっておりました。
厳密に言うと まだ進行形です
朝 突然 発熱し、病院へ。
そこで 発熱患者専用の待合室に通されました。
病院なんて なかなか行かないから
待合室から分かれてるとは ビックリ!
(でも 母に聞いたら、今 実家近くの病院も
そうなっているそうです)
「インフルエンザの検査 希望されますか?」
「あ~時間がかかるなら しなくていいです」
…しばらくして
「発熱が今日ですし…念のため
検査を受けて欲しいと 先生が言ってるので…」
「じゃあ お願いします」
検査したら 見事 陽性。
噂のタミフルを処方され 翌日の夕方には
すっかり熱が下がりました。
でも その後が 下痢との戦い

「インフルエンザは消化器系にくる・
薬の副作用で下痢をする」と聞いていましたが
まさに!ドンピシャ!
そして 熱が下がった途端に 咳がひどくなり…

5日間は 会社に行けないので
熱が下がってしまえば あとは
寝て 食べて テレビ見て ダラダラしよう
思っていたのに 結局 寝たきり生活で
今日を迎えました
健康って 素晴らしいな~。

過去 発熱しても 食欲だけは落ちなかった私も
今回は 食べる量が激減しました。
↑食べられなくはならない(笑)

あとね~
なにもしないで寝てるので 手荒れが治った(笑)
ハンドクリームも つけてないのに。

完治まで あと ひといきかな

みなさんも お気をつけ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ともとも)
2014-01-12 21:50:00
まさかインフルだったとは…
でもちゃんと検査して治療できたのでよかったです
先生に感謝ですね

無理せずしっかりと治してください
同じく健康って素晴らしいって気づくのは病気になってからです(苦笑)
返信する
ありがとうございます! (さとうもなか)
2014-01-13 18:47:49
ほんと そうですね~
普段から注意しているようで 全然してない
病気になって あらためて健康を思う…
↑それじゃダメなんだってば★
病院に行ったのが早くて 本当に良かったです。
発熱が1日で済んだのは ラッキーこの上ない
ご心配おかけしました
返信する

コメントを投稿