あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

「あんキモ!」特別編 その3

2006-11-13 18:32:20 | 新婚旅行記
■□■もなかの新婚旅行記■□■

今回の旅行で一番の思い出は
たくさんのキャストのみなさんとのやりとりデス

まずは ディズニーパークで働くキャストのみなさん。
キャストとのコミュニケーションを図る手段として
とっても良いキッカケになるのが 先に述べた「ピントレーディング」。
自分の持っているピンバッジと
キャストの持っているピンバッジを交換します。
ピンを付けたランヤードを首から下げているキャストを見かけたら
積極的に声をかけてトレードしてもらいましょう。
英語なんて話せなくても「トレーディング プリーズ」だけ言えれば平気平気。

このピントレーディングをキッカケに
「どこから来たの?」「どのキャラクターが好きなの?」
などなど キャストと会話するのが楽しいのです。

カリフォルニアアドベンチャーでピントレーディングをしていた時のコト…
「ここに来るのは 初めて?」と尋ねられたので
「初めてです。」と答えると 
『1st Visit』の缶バッジをプレゼントしてくれました。
(こちらでは 缶バッジを「ボタン」と 呼びます)

ディズニーランドでは
「新婚旅行なんです」と話すと 
「ちょっと待ってて!ちょうど良いものがあるの!」と
『Just Married』の缶バッジを プレゼントしてくれました

この『Just Married』の缶バッジを付けて歩いていると
キャストからはもちろん、ゲストからも
「おめでとう」と声をかけてもらいました。
なんだか あらためて…と言うか
やっと「結婚したんだなぁ~」と実感が沸いてきました。

イッツ・ア・スモールワールドでは
この缶バッジを見たキャストさんが
1つのボートに 私たち2人だけを乗せてくれたり…
その心遣いに 感動しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿