もなかの覚え書き 2

自由な覚え書きノートとして使わせていただいてます
名前のことだま「かたくり庵」のブログ

来てくれてありがとうございます

2013年04月22日 17時04分23秒 | 名前のことだま

きのうのイベント
さすがの母音に「あ列」を持っている人のキラリと光るアイデア!

 
出店の様子
奥に、癒されるパステルアートの展示


寒い中、足を運んで下さったみなさま、鑑定を受けて下さったみなさま
本当にありがとうございます

一緒にお店を出されたみなさま、ボランティアのみなさま、ありがとうございます
お世話になりました


ことだま教師の山下先生のことばで
 あなたを待っている人がいる
 あなたを必要な人がいる
 またそのような場所に行くようになります

とても気に入っていることばで
表向きの目的や必要があって来ているのですが
実は、その人が気付いていない部分にもうひとつ理由があるということです

私の持っている「よ」や「う」や「こ」のことだまが必要で来ていると捉えます
「よ」心の安定やよりどころ、安心、継続 ⇒ 安心したい、安定したい 継続したいものがある
「う」受け入れ 生み出す ⇒ 自分を受け入れたい 受け入れてほしい 
「こ」実現する、やりたいことを形にする ⇒ やりたいことがある 叶えたい夢がある 

私にとっても、来て下さった方々の名前から私の今の状態がわかります
発信のとき 素直、謙虚が大事 地元を大事にする 極める…

ことだまは、知れば知るほどおもしろいと思います
日本人が何を大事にしてきたのかもわかります


手作りの漬け物
出店者の方のおばあちゃんが差し入れて下さったおいしい漬け物
ごちそうさまでした

脇にあるのは私のお弁当

最新の画像もっと見る