女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

間抜けか、老化か。

2019-05-21 21:46:14 | 老化現象・老後準備

きのうは『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章の最終回、

6年間シーズン1からずっと観続けていました。

しかもきのうは世界同時放送です。

これは録画じゃなくて放送時間に観なくてはなりません。

夜11時から1時間半、居眠りはしてられません。

でもその分寝る時間が遅くなります。

結局ベッドに入って寝たのが夜中の1時ごろでした。


翌朝は5時半起きで、

犬たちの散歩へ出かけましたが外は結構強い雨。

モナはレインコートを着ますが、ジークはそのままです。

ジークのレインコートはきつくなってしまって、

新しいものを買っていません。

帰ってきたらジークはビチョビチョ

そのままお風呂場へ直行してシャンプー、

わたしもシャワーを浴びました。


朝食を食べたら眠くなってきました。

ベッドで横になって目が覚めたら、出かける1時間前です。

ジークのシャンプー後のタオルの洗濯も仕上がっていました。

急いで干して、慌てて自分の支度も始めました。

着替えて、お化粧して、制汗スプレーをシュー。

ん? なんで濡れてんの?触ったらベトッとしてる・・・。

スプレー缶を見たら、

ぬぁ~んと! ぬぁ~んと!

それはヘアスプレー!!、しかも、スーパーハード!!!

間抜け現象なのか、それとも老化現象なのか。

あぁ、とうとうここまで来たか、わたし・・・。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2019-05-21 23:27:05
こんばんは
今日は、久しぶりの大雨でしたね。
私もビッショリでした。
まぁ、私は午後半休で眼科検診でしたが。

わたし、パクさんのブログ読む度に、あるある!と呟いてます。

2年ほど前に、雨で濡れた階段で転んで肋骨折ってから足のもたつきがあるので手摺使うようにしてます。

それと、私も洗顔液のチューブと歯磨きチューブを間違ったり、お箸をチンパンに持ったり、今日なんかスマホ忘れて取りに帰ったら、また忘れた。
希望 という字思い出せなかった時は冷や汗でした。
返信する
Unknown (paku)
2019-05-23 23:09:22
スナブキンさん

これからはそう言ったトンチンカンの連続でしょうね時々、自分にブツブツ言っている自分がいます・・・。
返信する

コメントを投稿