生まれてきてくれて ありがとう

子離れできない“かあちゃん”の日記です。

紗梛は中学2年生になりました☆

誕生日なのに・・・

2014-11-10 23:17:22 | 記念日
今朝、「紗梛、今日は誕生日だね。 おめでとう!」って言ったんだけど、「ふ~ん、それがなにか?」って感じの反応でした。。。

あんなに楽しみにしてた誕生日だよ! うれしくないのか!?
昨日、不二家でお祝いしたからそれで満足なのかい???

昨年もそうだったけど、今年もまだ誕生日がよくわかってないから、こんな反応なのかな。
いろんな人にプレゼントをいただいたんだけど、「なんで、たんじょうびのひとはプレゼントもらえるの?」って納得いかない様子。
そこは素直に喜んでください!!!


もちろん、紗梛からかあちゃんにプレゼントの要求はないので、今年もプレゼントはナシです。
  
最近買ったこのゴムがプレゼントと言えるかな。


パパがわざわざお休みをとったけど、今日は幼稚園へ行きました。

幼稚園では誕生日の日にこんなすてきなバッジをくれます。
  
4~10月生まれのお友だちがもらってるのを今まで見てきたからね、これはうれしかったみたい。


夜はおうちでささやかにお祝いしました。

 エビフライ(昨年は手作りで頑張ったけど、今年は冷凍物を家で揚げました)
 サラダ(レタス、キュウリ、ベーコン)
 マカロニグラタン(マカロニ、ベーコン、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、エノキ氷、牛乳、チーズ)


紗梛の体調が絶好調じゃないし、紗梛の「誕生日」に対する期待値が低いから、かあちゃんのテンションも上がりませんでした。
先月まではケーキを焼こうかな、とか思ってたんだけどね。 やる気出なかったわ


「ご飯だよー。 誕生日のお祝いするよー」って言っても、遊ぶのをやめなくてさ。
「紗梛の誕生日なんだから、紗梛が座ってくれないと、始まらないよー」って言っても、
パパとかあちゃんが「ハッピーバースデー」を歌っても、知らんぷり。。。ほっといて、2人で先に食べ始めたよ。

今日に限らず、食事のときはいつもこうだけどね。 誕生日くらいはよろこんで座ってくれると思ったのにー。


かあちゃんたちが食べ終わる頃、やっと席に着いたけど、遊んでばっかり。
  


もー、喋ってないで、食べてよ!



好物のエビフライは自分で食べたけど
  
サラダとグラタンはかあちゃんが食べさせました。 チェッ。


ケーキ、今年はナシです。 パパは「買ってこようか?」って言ったけど。。。
紗梛がケーキよりもよろこびそうなものを見つけたんだ。

毎年、紗梛の誕生日の後にスーパーに並び始めるものが、今年は先週から並んでいたのよ!
  
味はどうかなぁって思ったけど、とーっても甘かったよ。 最後にニコニコ、モリモリ食べる姿が見られて、よかったわ。


軽い喘息ではあるけど、大きな病気をせず、すくすく元気に育ってくれて何よりです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする