武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

知多建設協議会、「ほっとカフェ」など

2018年08月09日 | Weblog
(木)晴れ。気温28度から38度。再び猛暑日が戻ってきました。


午前8時
我が家のミニトマトも食べごろになってきています。
















午前10時
知多建設事務所にて開催の知多5市5町で構成されます知多建設協議会に出席。
本日は、知多市長さんに会長をお勤め頂く中、議案第1号平成29年度事業報告についてなど4議案について、慎重審議の上、すべての議案とも可決決定がなされました。















その後、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)の宮下先生より「リニアインパクトを知多に」という演題にてご講演を頂きました。
リニア時代を見通すという小項目の中で、将来人口、交流人口、訪日外国人数の見通しなど多角的な視点から切り込んで頂きまして、大変参考になりました。
およそ50分間のご講演をありがとうございました。















午後0時10分
この8月18日(土)・19日(日)開催の「ふるさと祭り」のヤグラの骨組みがすでにほぼ出来上がっている現状にあります。

















午後0時20分
中央公民館にて開催の中学生の「ほっとカフェ」での職場体験の最後の日となりました。
富貴中学校の2年生の男子の生徒で、大変真面目な素直な子といったイメージを持ちました。土井教頭先生も顔出しされておられまして、大変ご苦労様でした。
私は、いつものランチを500円で頂戴致しました。いつもおいしく頂くことができまして、ありがとうございました。
















午後2時
1階住民窓口課の前の告知版には8月1日現在の人口、43,387人で、昨年の43,110人と比して、表示されています。実は、外国人の増加が約300人になっています。


















午後4時
本日のありがとうカレンダーです。



















午後6時20分
我が家の畑のプラムの木に白い花が咲いています。


















午後6時30分
本日のナス、イチジクなどの収穫です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 国交省幹部に要望活動です。 | トップ | 現地確認、9月議会補正予算裁... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事