武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

三河湾環境再生推進協議会の監査、馬場憩いのサロン11周年など

2019年05月16日 | Weblog
(木)晴れ。気温17度から25度。昼中は、暑さが再び戻ってきます。

午前8時
我が家の「クロガネモチノキ」の木の実が付いてきています。

















午前9時30分
武豊町役場に豊橋市からお出かけを頂きました、環境保全課の課長補佐さんや関係者にお越しを頂きました。
三河湾環境再生推進協議会の事業概要並びに事業決算等について監査をさせて頂きました。この協議会は、豊橋市長さんを会長として13市町村で組織して、三河湾の環境保全、再生を図ることがその目的となっています。
来る7月には、豊橋市で総会も予定されているとのことであります。今後ともお世話になりますがよろしくお願いを致します。















午前10時30分
玉野総合コンサルタントの幹部の関係者と情報交換をさせて頂きました。
昭和50年代の武豊北部の土地地区画整理事業の時代からお世話になっておりまして、現在では梨子の木第二土地区画整理事業でお世話になっておりまして、ありがとうございます。
武豊町のまちづくりを今後ともお支えを頂きますよう、よろしくお願いを致します。本日はいろいろな情報交換を頂き、ありがとうございました。

















午後0時30分
役場南庁舎東のアジサイも花が終わり、種子が付いてきています。




















午後0時40分
今年度初めての挑戦となりましたが、まず第一弾として生活経済部の職員が一丸となって役場周辺の清掃活動を行って頂いております。
2か月に一回、木曜日の午後の時間帯で15分間行って頂きました。15分間でも大きなごみ袋に一杯になったとのことでありました。
今後とも、各部で順番に対応をよろしくお願いを致します。

















午後1時30分
砂川会館にて開催の馬場地区の「11周年記念の憩いのサロン」のお祝いに、駆け付けさせて頂きました。
町内で13か所が設置されておりまして、介護認定者も武豊町は減少傾向にあるとのことでありました。
こうした場にお出かけを頂きますことが、元気さに繋がるものと思っております。














演目として本日は、西川紫園先生による日本舞踊が披露されました。彩もあでやかな和服がとてもすてきな感じがいたしました。「憩いのサロン」にお越しいただいた皆様方も真剣に、鑑賞されている様子で、たくさんの拍手が送られています。
とても素敵な踊りを拝見させて頂き、ありがとうございました。



















午後2時
今年「町制65周年記念事業」の一環として製作を致しました「スマイル体操」を「憩いのサロン」にお越しの方々と一緒に、座位のスタイルで行われました。
私どもも、一緒になって楽しく体操することができました。
ご指導を頂き、大変ありがとうございました。


午後2時40分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。






午後6時
本日の交通死亡事故ゼロが1,686日となっています。
いつもお気を付けを頂き大変、ありがとうございます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の交通安全キャンペーン、... | トップ | 令和元年5月17日・18日の日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事