武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

仕事始め式、新年あいさつなど

2019年01月04日 | Weblog
(金)晴れ。気温0度から10度。風は穏やかでで、日差しにぬくもりを感じます。


午前8時5分
役場南庁舎のケヤキもまさに、冬景色です。














午前8時30分
半田消防署武豊支署の仕事始め式にて年始挨拶。
旧年中は、武豊町民の生命と財産を守るために、日々ご尽力を頂いておりまして、大変ありがとうございます。年末年始の救急件数は昨年時と比較して、5件の増加となったとのことであります。
今年は、10月に「町制65周年記念」事業が予定されています。
各般にわたって、お世話になることが多いかと思いますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いを致します。
今年一年が皆様方にとりまして、素晴らしい飛躍の年となりますことをご祈念申し上げます。








午前9時
役場職員、園長さん等々関係者にご参列を頂きました。
記録と記憶に残る平成30年となったこと、国際的な諸問題も山積しており、確実に見えないところで動いていること、今年の漢字一文字は展開、発展の「展」としたいこと、そして、こうした思いを強く持って大型事業の確実な推進を図ることを目指したいと思い、更には
行政サービスにはゴールがないこと、ゴールは常に変化していることなど「忠恕」の精神で寄り添っていくことは、行政サービスとしても重なる部分があることなどを述べさせていただきました。
今年一年、よろしくお願いを致します。






午前10時30分
中電の武豊火力発電所長さんを始め、幹部の皆さんが新年のご挨拶に。
順調に工事も進んでいるとのお話を頂きました。ここ3・4年くらいは、各種の工事が輻輳しますので、安全を第一に、工事進捗がなされますことを期待しております。













午前11時20分
武豊町身体障がい者福祉協議会の会長さんら関係者が新年のご挨拶に。
いつも役場駐車場の適切な管理等、大変お世話になっておりましてありがとうございます。
今年もお世話になりますが、よろしくお願いを致します。時代の変化の激しさに、どう対応をしていくのか、行政としても大きな課題であると思っております。
人の力の大切さを痛感しながら、今年もよろしくお願いを致します。












午前11時40分
JA関係者が新年のご挨拶に。
5市5町を2班に分かれて、回られているとのことでありました。
地域に根付いたJAとして、グリーンセンターなど、十分に機能されているようですので、更なる充実を目指し、農業の活性化が図られますことを願っております。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。










午後0時50分
交通死亡事故ゼロの看板です。1,554日を迎えることとなりました。新年もよろしくお願いを致します。

午後1時
部長以上による幹部会。
今年1月の行事予定について情報の共有化を図ります。
その後、各部長より情報提供を頂きました。







午後2時40分
福寿園理事長並びに各施設長が新年のご挨拶に。
町内に3つの施設を配して、武豊町の福祉行政の推進に当たりご尽力を頂いておりますことに感謝と敬意を表する次第であります。
特に、今年は町制65周年記念の年でありますでの、何かとお世話になろうかと思いますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いを致します。













午後3時
知多南部広域環境組合事務局にて、年始の挨拶。
旧年中は、事務局の職員のお陰をもって、無事建設事業者も決定され契約をさせて頂きました。
今年度は、倉庫の解体作業、地下の不要物の処理、実施設計など、順を追って作業を進めて頂きたいと思います。
皆様方が一丸となってクリーンセンター建設に向けてご尽力を賜りますよう、よろしくお願いを致します。











午後4時30分
武豊町社会福祉協議会会長さんら関係者が年始の挨拶。
社会問題が複雑化してきており、部署を超えての対応が必要な時代となってきております。役場も職員が一体となって、忠恕の精神でことに当たるよう、新年のご挨拶でお話をさせて頂いたところであります。
新年が、皆様方にとりまして希望に満ちたよき年となりますよう、ご祈念を申し上げます。










午後6時30分
孫と一緒に、明日は帰る予定となっている、夜の夕食です。
今日は寿司屋さんにて、腹いっぱい食べてくれました。
明日は、昼ころセントレアを飛び立ち、室蘭へ向かう予定とのことです。また、春休みの出会いを楽しみにしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年賀状返信準備、現地確認など | トップ | 第35回産業まつりとフォトメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事