武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

半田市内の愛知県等関係機関挨拶、新年度予算報告会など

2019年01月09日 | Weblog
(水)晴れ。気温3度から8度。風もなく、それほどの冷たさは感じません。

午前8時
我が家のミカン畑の生け垣も、北側の方面もサッパリとしました。

午前9時
役場を出発して、半田市内の愛知県の関係機関に新年のご挨拶にお邪魔させて頂きました。









始めに、知多建設事務所長さんをご訪問させて頂きました。
今年は、各種大型事業が動き始めますので、幹線道路整備を始め交差点改良など重要な課題でありますので、スムーズな通行形態が確保されますよう、適切な対応を宜しくお願い致します。












その後、衣浦港務所や名古屋法務局半田支局を訪問させて頂きました。














その後、知多県民センターや知多農林水産事務所、知多教育事務所、知多県税事務所、半田警察署を訪問。















その後、半田保健所そして最後に中日新聞半田支局長を訪問させて頂きました。
半田支局長さんには、今年、武豊町制65周年記念の年を迎え、衣浦花火大会、第6回ふれあい山車まつりなど予定しております。
改めてご案内分などさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。














午後1時10分
中日新聞の内海支局に記者としてご勤務されていました澤井さんが近くにお越し頂き、私のところへも、新年のご挨拶にお越し頂きました。
久しぶりの出会いに、話が止まりません。現在、静岡県浜松市内の中日新聞東海本社にて編集局を担当されているとのことでありました。
また、何かとお世話になるかも知れませんので、よろしくお願いいたします。













午後1時40分
役場会議室にて、総務課より平成31年度の予算査定が終了し、査定結果の概要についてご報告を頂きました。特に今年は、予算削減に努めた内容についても報告をするよう指示がしてあり、とりまとめ報告を頂きました。
新たな情報提供があったり、共有化の図られていない部分もあったりといい情報交換の機会となりました。
今後、各部の査定を明日から予定をしております。


午後4時45分
全体の報告を終えます。





午後4時50分
平成31年1月1日現在の人口43,530人、世帯数18,143、前年同月人口43,257人、世帯数17,780となりました。まだ少し人口が増加している現状にあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年初の行政報告会、初の区... | トップ | 中電幹部年始挨拶、愛知県庁... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事