武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

堀田稲荷神社にて例大祭、富貴中学校陸上部女子優勝など

2009年09月06日 | Weblog
晴れ。気温23度から32度。一ヶ月ほど雨もなく、乾燥した暑い日が続く。

午前9時
堀田稲荷神社の例大祭に出席。正副議長、地元選出議員、JA関係者、商工会長など多くのご来賓もご列席。式典が終り、くじ引きやカラオケ大会も開催され、多くの区民が楽しまれたことと思います。昔ほどの賑わいは、無いもののこうした大祭を通じて、地域の絆が深まりますことを期待するものであります。本日は、誠におめでとうございました。
式典終了後、雑用など済ます。

午後3時
暑さのため、外に出るのも辛いが、昨日に引き続き秋野菜の植え付けなど畑仕事に追われる。
縁あって、百合の木(ハンテンボク)を畑に植え、4年ほどで3mを越すほどに。

午後6時
帰ると間もなく、孫とキャッチボールの練習をしているとボールも見えなくなってくる。
*西川かりん選手*
午後7時過ぎ
町議会議員さんより、朗報と写真が送られてきましたので、掲載をさせて頂きます。
本日開催された「半田祭陸上競技大会」で富貴中学校陸上部女子が、中学校女子の部で優勝。

*後ろが宮地志奈選手*
800mで西川かりん選手が1位、1500mで宮地志奈選手が2位と活躍されたとのこと。武豊町にとって大変名誉なことと思います。選手皆さんの力の結集の結果であると思います。今後ともご活躍を期待するものであります。富貴中学校陸上部の皆さん優勝、誠におめでとうございました。



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 草刈など雑用を済ます | トップ | 事務調整、事務決裁など »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事