武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

公務のない一日

2019年01月06日 | Weblog
(日)晴れ。気温1度から9度。風はそれほどでもありませんが、冷たく感じる一日となります。


午前10時
床屋、買い物など雑用を済ませます。





午前11時30分
富貴海岸から工事中の中電さん及び三河部の山々を見学させて頂きました。
この風景も大きく変わる日が来ると思いますので、写真に留めておきたいと思います。














午後1時
我が家のミカン畑のサンゴジュも伸び放題ですので、連絡してあったシルバー人材センターの方々が4人ほど、お見えになるとのことです。
剪定の高さ、幅など、事前確認し、構想を練ります。














午後1時30分
我が家のツバキも、満開状態です。




午後2時
自宅にて購入しましたパソコンと設定、簡易操作などしばらく向き合います。








午後3時
途中、年賀状を返信します。
市原の掲示板には武豊町更生保護女性会の活動の標語が掲げてあります。
「声かけあって、ふれあう心が非行絶つ」いい標語だと思います。
地域コミュニティの醸成こそ、非行を断つ最高の手段であると思います。













午後4時
我が家の庭で成長したステックセニョールです。
今晩の晩ごはんに、サラダにして食します。柔らかくておいしいです。















午後10時
一応パソコンの使用の形が整いました。まだ、不十分な操作等ありそうですが、徐々に慣れていきたいと思います。
でも操作スピードの速さに「イライラ」感が、なくなりました。
パソコンのいろいろな使い方が楽しくなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第35回産業まつりとフォトメ... | トップ | 交通始め式、来客対応など »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事