武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

産業建設委員会、富貴中学校文化祭など

2014年09月18日 | Weblog
晴れ。気温19度から29度。さわやかな陽気となります。


午前9時
9月定例会の産業建設委員会に出席。
本日は、平成26年度一般会計補正予算の当所管事項並びに認定議案として平成25年度武豊町一般会計歳入歳出決算認定についてなど4議案についてご審議を頂きました。
慎重なるご審議の上いずれも全員賛成でもって、ご可決、ご認定を賜り、誠にありがとうございました。








午前9時46分
委員会終了後、富貴中学校の文化祭を見させて頂きました。
合唱部による美しい歌声に感動です。特に「アナと雪の女王」は、澄み切った声が体育館全体に響き渡り、いい思い出となったことと思います。











その後、「有志発表」では日本剣道形やダンスの披露など、時代の変遷を痛感致しました。
見事な演技は、日ごろの練習の成果だったと感じました。仕事の都合により、途中退席をさせて頂きましたが、午後からは町民会館にて演劇鑑賞会などが予定されているプログラムとなっておりました。そして、明日の体育祭に向けての準備も予定されており、天候に恵まれますことを願っております。

午前11時
帰庁後、事務処理、事務決裁など。

午後1時
平成26年8月末各会計別収支及び資金運用状況報告書について会計管理者より説明を受けました。




午後1時30分
新年度予算編成にあたって、町内保育園6園を巡回させて頂きました。
それぞれの園で老朽化している箇所もあり、自分なりの判断をさせて頂きました。










南保育園を皮切りに、わかば、竜宮、富貴、東大高、そして六貫山の6園を巡回させて頂き、園長さんなどお世話になりありがとうございました。













建築後、3・40年経過している保育園も6園ほどありますので、今後保育園等整備計画に基づき、リフォーム、維持管理等適切な判断をしていかなければならないと思っております。
保育園としてのニーズも十分わかりますが、小中学校とのバランスや財政状況も勘案しながら、持続可能な運用を図ってまいりたいと思います。

午後4時30分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月定例会文教厚生委員会、内... | トップ | 1富貴中学校体育祭、ボランテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事