武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

遺族会、「パン研」総会報告など

2018年04月25日 | Weblog
(水)晴れ。気温16度から20度。適度な風もあり、快適な一日となります。


午前8時
我が家の田んぼも雨のお蔭をもって、満水状態になっています。
愛知用水の節水に協力をしたいと思います。














午前10時
「思いやりセンター」にて開催の遺族会に出席させて頂きました。
会員の高齢化に伴い会員数が減少している中、会員の皆様が力を合わせて会を運営されていることに感謝申し上げます。遺族のみなさまと一緒になって、私共も「悲しくて、愚かで切ない歴史を語り継ぐとともに、二度と戦争を起こしてはならないことを後世に、伝えていくことが責務であると思っています。
今後とも戦没者遺族の福祉向上と会員相互の親睦が深められますことをご祈念申し上げます。
本日の総会のご盛会、誠におめでとうございます。













午前10時30分
「パン作り研究会」の第7回総会の開催結果について、戸田会長さん、倉知相談役そして社会福祉協議会の岩川さんからご報告を頂きました。ハンディのある子供たちの世話をしながら、「ほっとカフェ」を運営されておられることに感謝と敬意を表する次第だります。
毎週木曜日と土曜日に中央公民館にて、運営をされ平成29年度は74回の開催で来店者数が2,500人ほどとなっており、固定客もお見えであると思います。
私も時折、利用させて頂いておりまして、おいしいランチを500円で格安に提供を頂いているものと感じております。
平成30年度は「笑顔」、「パン研力」、「みんながみんなを支え、助け合うこと」などを掲げて活動を予定されているとのことであります。「パン作り研究会」の益々のご発展とご繁栄をご祈念申し上げます。本日は、ご報告を頂き、大変ありがとうございました。








午前11時50分
町内飲食店にて開催の年金者連盟武豊町分会総会に出席させて頂きました。
役場等OBで組織されている連盟でありまして、受給対象者が増加することなどの影響に寄りまして、受給年齢の引き上げや支給額が厳しい状況になってきているものと思います。
始めに中川会長さんからご挨拶を頂き、その後お祝いの言葉、並びに現在の役場の状況等についてお話をさせて頂きました。












その後、私から町政報告を含めお祝いのご挨拶をさせて頂きました。
本日の総会のご盛会、誠におめでとうございました。



















午後2時
役場にて事務処理、事務決裁など。
交通死亡事故ゼロ連続1,300日の看板です。
いつまでも継続されますことを願っています。














午後3時
晴れわたり、久々に三河部の山々がきれいに遠方に見ることができます。
















午後4時
本日のありがとうカレンダーです。


午後6時30分
長年にわたり、民生・児童委員としてお務め頂きました故伊藤いね子さんのお通夜に参列させて頂きました。
生前中は、大変お世話になりありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭硝子愛知工場総務部長来庁... | トップ | 伊勢湾台風60年周年公演、老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事