武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

交通始め式、来客対応など

2019年01月07日 | Weblog
平成31年1月7日(月)晴れ。気温1度から10度。朝方は、冷え込みますが、昼中は過ごしやすくなります。



午前7時55分
我が家のミカン畑のサンゴジュの剪定を「シルバー人材センター」にお願いをしたところ、早く手掛けて頂きありがとうございます。本日は、4人の方々にお越しを頂き、午前7時30分くらいから作業に取り掛かって頂いておりますことに感謝申し上げます。



午前8時25分
武豊町交通指導員さんの「交通始め式」が、役場北広場にて執り行われました。
始めに、私より挨拶をさせて頂きました。
旧年中は、町内の交通安全のためにそれぞれ暖かなお気持ちをもって、適切な対応をして頂きましたことに感謝を申し上げます。
お陰をもって、本日で1,557日間交通死亡事故ゼロが継続しております。これは県下でベスト2となるものであります。まさに、「継続は、力なり」のごとく、










午後0時40分
「幼稚園児が描いた消防車」が役場ロビーに展示されています。
可愛らしい絵が一杯並んでいます。














午後1時
半田歯科医師会長の冨先生並びに浅野先生にお越しを頂き、武豊町内の小学生の全部の児童生徒並びに全部の保育園児に「あいうべ体操」のPRも兼ねた、折り紙をお持ちいただきました。














これは、半田歯科医師会が主体となって取り組まれている事業であり、ご配慮を頂きましたことに感謝申し上げます。
また、愛知県歯科医師会並びに愛知県健康福祉部の障害福祉課長からそれぞれのご要望を頂きましたので、慎重に検討をさせて頂きたいと思います。すべての町民の幸せファーストの気持ちをもって、対応をしたいと考えておりますので、ご理解をお願い致します
















午後2時15分
JFEスチール知多製造所長ら幹部の方々が新年のご挨拶に。
いつもチャリティーゴルフの寄付金、子供たちの科学の実験などお世話になっておりましてありがとうございます。また、地域の事業所とも連携を深められており、地域経済の活性化に繋がっていますことを大変有難く思っております。
今後とも、地域に根付いた事業所としてご理解とご協力のほど、よろしくお願いを致します。
















午後2時40分
半田税務署の加藤署長並びに金髙副署長が新年のご挨拶に。
旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願いを致します。
また、早速確定申告等においても、ご指導を賜りますよう合わせてお願いを致します。今年10月から予定の消費税の軽減税率制度について、情報交換をさせて頂きました。
より分かりやすい手法が、見つかればいいと思いますが、最初は戸惑いが出るものと推察されます。













午後3時
愛知用水土地改良区の久野理事長を始め、美浜事務所長など愛知用水に関係の方々に新年のご挨拶にお越しを頂きました。
毎年、愛知用水の適切な配水管理にご尽力を頂いておりますことに、感謝申し上げます。昨年は、異常気象となったためにコメの作況指数が98とのことでしたが、実感としてはもっと減収になったと思われます。
今年が災害のない豊作となりますことをご祈念申し上げます。















午後4時30分
シルバー人材センターの会長さんら事務局長も同席され、新年の挨拶に。
旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。高齢化社会となってきていても、人材センターに登録者数はほぼ横ばいの状況とのこと。また、仕事内容も変化があり増減が影響してか、全体的には昨年と同じくらいではとのお話でありました。
それぞれあらたなご自分の発展の場として、活用していただければと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 公務のない一日 | トップ | 今年初の行政報告会、初の区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事