武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

町内巡視活動、不登校・ひきこもりについて

2017年10月15日 | Weblog
雨。気温17度から20度。昨日に引き続き、冷え込みを感じるようなりました。


午前中
午前中は、特に公務もなく、ゆっくりと個人的に町内巡視活動を展開。
中電さんの煙突など町内の各施設を外部から視察をします。よく見ると煙突の姿も、日々変化してきています。












その後、我が家の田んぼも状況確認など行います。
稲刈りの時期があの日しかないようなタイミングに行うことができて、本当によかったと思います。


午後1時30分
中央公民館視聴覚室にて開催の「不登校・ひきこもり」のパネルディスカッションにお声掛けを頂き、出席させて頂きました。










始めにこの事業を3年間にわたって展開をされてこらえました、「朴の会」の坂井代表よりご挨拶を頂きました。今日が総まとめの日となり、これまでお世話になりました関係者に感謝の言葉が述べられました。














また、私からは、これまでのご活躍に対しましてお礼のご挨拶をさせて頂きました。皆様方のご尽力のお陰を持ちまして、本日全体の総括をして頂くためのパネルディスカッションが行われますことに、感謝と敬意を表する次第であります。本日総括をされたことが終わりではなく、今日が挑戦のスタートの日としてお考えを頂き、更なる展開を期待しておりますと挨拶をさせて頂きました。













その後、日本福祉大学の准教授の野尻先生をコーディネーターとして、お話しが進められました。
5名のパネラーからそれぞれご自分の活動状況等についてご報告を頂きました。
お一人10分程度で丁寧にご説明を賜りまして、日ごろのご活躍本当にご苦労様でした。また、後程、野尻先生の司会により、「不登校・ひきこもり」との兼ね合いについてお話が聞けたものと思います。


午後3時
私は都合により、途中退席させて頂きましたご無礼をご容赦願いたいと思います。
また、坂井代表より詳細についてご報告をお願い致します。






午後5時
美浜町地内にて開催の衆議院選挙関連の集会にお声掛けを頂き、出席させて頂きました。
所期の目的が達成されますことをご祈念申し上げます。

                                                                
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 水辺クリーンアップ大作戦、... | トップ | 学校訪問、事務決裁など »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事