武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

愛知県戦没者追悼式、市原盆踊り大会など

2018年08月15日 | Weblog
(水)曇り時々雨。気温27度から34度。蒸し暑くなりますが、午後からの雨で涼しく感じる一日となりました。


午前8時
我が家の山椒の木の残った実も赤くなってきています。



午前8時30分
3役による1週間の日程確認並びに事務打ち合わせ。










午前10時
本日のありがとうカレンダーです。















午前11時30分
「ウィルあいち」にて開催の愛知県戦没者追悼式に出席させて頂きました。
本日は、「ウィルホール」を会場として愛知県の代表者、国会議員、県議会議員、市町村長、市町村議会議長など、ホール一杯の方々が一堂に会して、執り行われました。
戦争の悲惨さなど若い世代にも伝達をしていく必要があることから、若い世代の代表者にもご列席を頂きました。












午前11時50分
始めに、愛知県知事より式辞が述べられます。


















午後0時
その後、全国戦没者追悼式が執り行われ、天皇陛下からのお言葉をライブ放送にて、テレビで拝見をさせて頂きました。

順次、式次第に従い追悼の辞が県議会議長や遺族代表から述べられます。

その後、順次、献花が各グループにより3人から5人が一緒になって行われました。











午後3時
本日の交通死亡事故ゼロの看板です。1,412日となりましたことに、感謝申し上げます。















午後5時
市原区の盆踊り大会に参加をさせて頂きました。
小雨降る中でありましたが、もうすでにヤグラも完成をしています。
















午後7時

始めに、仮装大会の受付が行われながら、盆踊り大会が流れていきます。
その後、仮装大会では、子供5組、大人2組の皆さんにご参加を賜りました。小雨降る中でありましたが、皆さん一生懸命になって、自己アピールをされている模様も拝見をさせて頂きました。
また、お手伝いを頂きました福寿園の施設長さんを始め職員の皆さんのサポートを大変嬉しく思います。それだけ、地域に根付いた福寿園であることを確信させて頂きました。











お菓子が配布されて、盆踊り大会も佳境を迎えます。
その後も他の地域の方々と一緒になっての盆踊り大会となります。















仮装大会の表彰式も行われます。
それぞれの賞に輝かれました皆様には、大変おめでとうございました。今後ともこの市原盆踊り大会が益々、ご発展致しますことをご祈念申し上げます。
私は、各地区を回り、最後の6か所目となりましたこと、ご容赦を頂きたいと思います。
これまでご準備等たまわりましたすべての方々に感謝申し上げますとともに、今宵がこの夏の最高の思い出づくりとなりますことをご祈念申し上げます。
本日は、まことにおめでとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 環境省訪問、盆踊り大会など | トップ | 実施プログラム町長裁定、時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事