武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

第19回スマイルマラソン大会、チーム公明武豊国政報告会など

2018年01月28日 | Weblog
(日)曇り。気温―2度から5度。朝方は、それほどの冷たさは感じませんが、昼中から底冷えがするといった感じになってきました。


午前8時45分
第19回ゆめたろうスマイルマラソン大会開催にあたり、総合体育館にて開催の開会式に出席。
今年も3千名を超すアスリートの皆さんにご参加を頂き、盛大に開催をすることができました。
武豊町内外から多くのご参加を頂き、最高齢者は88歳の男性とのことでありました。今後ともご壮健にして、走りを楽しんでいただきたいと思います。











午前9時
選手の代表者2人、富貴小学校6年の森部君と武豊小学校5年の三浦さんから「選手宣誓」が行われます。
しっかりとした口調で、よかったと思います。少し緊張されていたのでしょうか。












午前9時15分
ご準備されていた、無料のトン汁を伊藤忠彦国会議員と一緒に食させて頂きました。
大変おいしくいただくことが出来ました。
ご馳走様でした。











午前9時30分
中学男子2・3年生の2マイルからスタートします。
その後、中学女子2・3年生の2マイルなど順番に、元気よくスタートして行かれます。













午前10時35分
一般の5マイルでは、男女合わせて900人を超すアスリートが一斉に混みあった状況の中でスタートして行かれます。特に、スタート時点では転倒されることもなく、無事なスタートを確認させて頂きました。














午前11時30分
表彰式に立ち合いをさせて頂き、それぞれ男女、年齢など部門別に1位から3位まで表彰状をお渡しさせて頂きました。
入賞誠におめでとうございました。

午後0時
お楽しみ抽選会が始まります。










午後0時30分
本日の最後のくじ引きでは私が自ら取り出しをさせて頂きました。見事ご当選されました方には、誠におめでとうございました。
きっと、いい商品だったことと推察を致します。


午後1時
およそ40分間の抽選会となりましたが、帰宅後、自宅にて少し静養させて頂きました。

午後2時10分
「味の蔵」にて買い物です。








午後3時
その後、中央公民館にて開催の「チーム公明武豊」の新春国政報告会にお声掛けを頂き、出席させて頂きました。
本日は、公民館の視聴覚室一杯の皆さんにご参加いただく中、里見参議院議員の国政報告会でありました。私からも挨拶として15分間頂戴して町政の現状、課題等についてお話しをさせて頂きました。また、いろいろとご意見、ご提言等賜りたいと思いますので、よろしくお願いを致します。
                                                            
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マラソン大会を前に現地確認など | トップ | まぜごはんの素の初試食、武... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事