武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

小学校運動会、畑の収穫など

2019年09月28日 | Weblog
(土)晴れ時々曇り。気温21度から27度。日差しはそれほど強くありませんが、蒸し暑い一日となります。


午前8時40分
我が家の前の土手のヒガンバナも咲き始めました。















午前9時
町内の小学校の運動会が行われます。
富貴小学校運動会に出席させて頂きました。
校長先生からこの運動会も多くの人たちによってご支援を頂き実行することができることに感謝をしたいこと、またこの運動会にこれまでの練習の成果を発揮してほしいことなどお話を頂きました。













私からも最高の天候の中の運動会となりました。
今年は、「町制65周年記念事業」の一環としてスマイル体操を製作しましたので、この運動会のなかでも楽しんで頂きたいとこと、そして運動会の運営に当たってご尽力を頂いておりますすべての方々に感謝を申し上げますと挨拶をさせて頂きました。













その後、ラジオ体操第一を全員で行います。
その後、徒競走から競技が始まります。全員が一生懸命になって取り組んでいる様子を感じます。
















午前9時45分
衣浦小学校の運動会の様子を拝見させて頂きました。
校舎の西側の壁の「花、歌、汗」のイメージ画がリニューアルされました。50周年を迎える衣浦小学校を記念してのリニューアルとのことであります。
インパクトのある美しい画となって、立体感を感じます。















デカパンリレーは、見ていて楽しいものがあります。
















午前10時10分
武豊小学校に立ち寄らせて頂きました。
町内で最大の児童数を数える小学校ですので、保護者席も満杯の状態にあります。
















午前10時18分
徒競走が行われています。皆さんの真剣になって取り組む様子が伝わってきます。

















午前10時35分
緑丘小学校に立ち寄らせて頂きました。

















早速、徒競走を拝見させて頂きました。皆さんの真剣になって取り組む様子が伝わってきます。
















午後2時
第一北分団と第一南分団に消防自動車の引き渡し式を行わせて頂きました。
















始めに団長さんに引渡書をお渡しさせて頂きました。
平成14年に購入した車をリニューアルさせて頂きました。今後とも武豊町の安全安心のため、ご尽力を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。
















その後、団長より謝辞を頂きました。



















その後、消防自動車の取り扱いについてご説明を頂きました。
















午後4時30分
我が家の畑のレモンも順調です。

















午後4時50分
本日の収穫です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富貴中学校の体育祭、事務処... | トップ | 農作業の一日となります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事