武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

「ほっとカフェ」ランチ、町内巡視活動など

2018年02月01日 | Weblog
(木)晴れ時々曇り。気温1度から7度。それほどの冷たさは、感じない一日となりました。


午前8時
我が家の鉢花も冬の寒さに耐えています。


午前中
事務処理、事務調整など。














午前10時30分
風もなく、東の空を眺めますと穏やかな景色となっています。















午前11時30分
応接室のシクラメンに元気さを頂きます。
















午後0時10分
中央公民館にて営業中の「ほっとカフェ」に立ち寄らせて頂きました。
本日は、大賑わいでランチも売り切れとのことでありましたが、ランチに似た感じでアレンジをして頂きました。














緑色の野菜スープがとても、まろやかでおいしかったです。また、チーズパンもおいしくて帰りがけに3個購入をさせて頂きました。ご馳走様でした。

















午後1時30分
会議等がないため、この時間を活用して町内巡視活動を行います。
始めに富貴地区の富貴港を巡視しますが、偶然にもいきなり何百匹もの鳥が舞い込んできます。


















近くの知人にお尋ねしますと、あれは美浜町などから飛んでくる「鵜」ですとのお話しでした。
海に潜って、エサとなる魚を食しているとのことであります。冬の時期にあれほどの「鵜」が飛んでくるのは、一年に一回ほどとのお話しでありました。
一斉にあれだけの「鵜」が飛ぶのは、私の人生の中でも初めて経験と思いますが、生き物の生きる力を痛感しました。











また偶然にも、違う鳥の群れを発見します。あれは「カモ」であるとのお話しでありましたが、おとなしく泳ぎを楽しんでいるかのようでした。















午後1時50分
その後、大足地区の「味の蔵」に立ち寄らせて頂きました。

















先日新発売となりました製品で、本日より販売の「木之山五寸にんじんの素」を購入させて頂きました。大府市のニンジン、武豊町の「溜まり醤油」とコラボしての新食品です。
生産数量が決まっているとのことですので、是非早めにお求め下さいますようお願い致します。
















午後2時
臨海緑地の状況確認です。
さすがに平日ですので、周りに少しの車が停車されていますが、台数はそれほど多くはありません。静かな海の見える公園といった感じです。

午後2時15分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。













午後3時
本日のありがとうカレンダーです。

















午後5時
本日より平成29年度分の還付申告・住民税申告の受付がスタートしました。
2月1日(木)から2月15日(木)の間で午前9時から午後4時までとなっています。また、確定申告・住民税申告は、2月16日(金)から3月15日(木)までとなっています。なお、会場は役場北庁舎1階の第5・6会議室ですので、よろしくお願いを致します。















午後5時15分
役場1階のロビーに武豊ライオンズクラブのお力添えによりまして、ポスターの優秀作品が展示されています。町内の子供たちの見事な作品となっていますので是非、ご覧を頂ければと思います。
なお、明日と明後日はCCNC役員によります研修のため、長野県松本市内に本社があります「松本ケーブルビジョン」を視察のため出張しますので、よろしくお願いを致します。

                                                             
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝状の贈呈式、皆既月食など | トップ | 平成30年2月2日(金))・3日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事