武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

平成31年2月14日(木)・15日(金)の日記

2019年02月15日 | Weblog
平成31年2月14日(木)晴れ。気温2度から10度。朝方は、厳しい冷たさとなります。


午前8時
我が家の玄関の「ポット」も寒さの中、元気に育っています。



















午前9時
平成31年第2回武豊町議会臨時会に出席させて頂きました。
本日は、平成30年度武豊町一般会計補正予算並びに、小中学校空調設備設置工事の2議案についてご提案をさせて頂きました。
慎重なるご審議の上、いずれの議案とも全員賛成でもってご議決を賜りまして、ありがとうございました。
特に、中高整備設置工事につきましては、こどもたちの命に関わることでありますので、しっかりと行政指導に努め、工期内に完了するよう最大限努力をさせて頂きます。

















午後0時
「ホットカフェ」に久々に立ち寄らせて頂きました。
パンの種類が2月を迎え、代わってきています。グラタンパン、ニンジンパンなど月替わりのメニューとなり、とてもおいしく頂くことができました。
ご馳走様でした


午後1時
役場を出発して一路、市町村職員共済組合の東海地区理事協議会に出席のため、岐阜県岐阜市を目指します。
















午後2時30分
岐阜市内のホテルに到着後、部屋から外を眺めますと長良川と岐阜城がよく見えます。
青い空に浮かぶお城といった感じで、素晴らしい景色に感動です。



















午後3時
東海4県の市町村共済組合理事会協議会に出席させて頂きました。
岐阜県の山県市長より歓迎の挨拶並びに岐阜県の共済組合事業の概要等、ご紹介を頂きました。





















その後、それぞれ4県の事務局長さんより、各県の事業概要、事業の取り組みなどご紹介がなされました。
それぞれの特徴もあり、大変参考になりました。





















午後5時30分
協議会終了後、本日ご参会の皆様方との意見交換会に出席させて頂きました。
違った局面で、本音トークでの情報交換、大変参考になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。



平成31年2月15日(金)晴れ。気温0度から10度。風はほとんどありませんが、冷たさを感じます。


















午前8時
ホテルを出発して、一路武豊町役場を目指します。
途中、雪山の美しさに見とれてしまいます。














午前10時
ほぼ予定通り、武豊町役場に到着します。
事務整理をして、行政報告会にのぞみます。


午前10時30分
平成31年度予算大綱について議員の皆様に、ご報告をさせて頂きました。
一般会計の予算総額で、137億円強となりました。この額は、平成22年度の147億円強についで、過去2番目となるものですが、大型事業がやっとスタート地点に届いたという感じであります。
まだまだこれからも、大きな予算が必要となってくると思っています。

















午前11時30分
予算大綱の説明後、事務処理など。
本日のありがとうカレンダーです。



















午後0時40分
みゆき通りの風景も日々変わってきています。






















午後1時30分
平成31年度予算大綱について、マスコミ公表をさせて頂きました。
私から概要説明をさせて頂き、その後、総務部長より詳細説明をさせて頂きました。
その後、質疑応答の形をとり、情報の共有化を図らせて頂きました。
本日はご多忙のところ、本日はありがとうございました。



















午後3時
半田税務署長さんら幹部の皆さんが「確定申告」のお願いにお越しを頂きました。
確定申告の関連につきましても、大変お世話になりますがよろしくお願いいたします。























午後3時30分
NHK名古屋放送局センター長さら幹部の皆さんが、お願いのしてありました記念事業についてご回答をお持ちして頂きました。
65周年記念として、テレビ番組の「民謡魂」を2020年2月9日(日)に実施させて頂きたいとのことでありました。応募等NHKの方で取り扱いをしていただけるとのことですので、武豊町としては会場の準備をさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。


















午後6時
北山公民館にて、北山区地元対策委員会に出席をさせて頂きました。
ごみ処理、し尿処理の事業を地元でお世話になっておりますことから、環境上のデータをお示しさせて頂きました。
意見交換の場をもって、ご意見・ご提言等賜りましてありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武豊高校校長挨拶、自衛隊入... | トップ | 読書、星城大学赤岡学長瑞宝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事