武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

消防操法大会、農作業など

2017年06月11日 | Weblog
晴れ。気温17度から26度。体感温度は、朝方は風を冷たく感じます。


午前8時
我が家の松の新芽も出てきています。


















午前9時
第39回武豊町消防団消防操法大会に出席。
優勝旗返還の後、大会長あいさつでは、日ごろの練習の成果をしっかりと発揮して、いざという時には、役立ててほしいこと、消防団員同士の絆を深めて頂く機会としてほしいことなど申し上げました。
最高の結果を得ることができますことを期待します。
















選手宣誓の後、競技に入ります。
始めに、小型ポンプ操法の部その後、ポンプ車操法の部と続きます。
きびきびとした動きは、さすがに3週間にわたって練習をされてきているものと実感を致しました。


















成績発表では、小型ポンプ操法の部では、第一北分団、そしてポンプ車操法の部でも第一北分団がが優勝となりました。大変おめでとうございました。

すべての分団とも、これまでの訓練本当にお疲れ様でした。今日はゆっくりと休養をして頂きますよう、よろしくお願いを致します。本日は、本当にお疲れ様でした。

午後1時
買い物、雑用など済ませます。













午後3時
畑の状況を確認します。
すっかり梅雨明けとなったような雰囲気を感じます。トマトも徐々に成長してきていますが、まだ熟しきっていないような状態です。

















午後4時
田んぼの畦草を昨日に引き続き刈り取りをします。
夕方ころから、大変暑くなってきていまして、疲れます。まだ、全面的には終了となりません。

午後5時40分
今日の分は、いったん終了して帰宅します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務処理、農作業など | トップ | 総務企画委員会、建設経済委... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事