武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

平成30年2月9日(金)・10日(土)の日記

2018年02月10日 | Weblog
平成30年2月9日(金)晴れ。気温―2度から8度。朝方は、冷え込みますが昼中は、日差しを強く感じます。


午前8時
我が家の鉢花もまだまだ、元気に咲き誇っています。


午前中
これまで溜まった事務仕事の処理など。
パソコンの中の情報処理もたくさん残っています。








午後0時30分
交通死亡事故ゼロ連続、1,225日となりました。現在のところ愛知県69市区町村の中でもベスト2という位置にいますので、是非とも継続をしたいと思います。














午後1時30分
中央公民館にて開催の武豊町交通安全推進協議会に出席。
本日は、今年になって初めての協議会でありますので、会則の変更並びに役員の選出についてご提案をさせて頂き、ご決定を頂きました。














その後、平成29年度事業報告、並びに平成29年度決算などご報告をさせて頂きました。
その後、平成30年交通安全推進計画、予算案などについてご提案申し上げ、いずれもご可決を賜り、ありがとうございました。
















その後、半田警察署長さんや県民センター県民安全防災課長さんからご祝辞を賜り、ありがとございました。
















最後に、交通安全研修として、ネクスコ中日本名古屋支社の内田様より、「高速道路交通安全セミナー」としてご講演を賜りました。中日本では営業延長2,073㎞、利用台数191万台/日、休憩施設180か所とのことでありました。大変広範囲に営業、管理をされている実態に驚きました。
本日は、大変ご多忙のところ、多くの皆様方にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。















午後3時
帰り際に、中央公民館の入り口付近に展示の家庭の日の啓発ポスターの優秀作品を拝見させて頂きました。どの作品も力を込めての力作と思われます。すばらしい作品をありがとうございました。






平成30年2月10日(土)曇り後雨。気温0度から7度。風もほとんどなく、それほどの冷たさは感じません。




午前10時
ウメの花も日々膨らんできていまして、ピンク色から白が少し目立つようになってきました。


午前10時15分

家内も野菜(ダイコン、ハクサイ、ネギなど)の収穫に一生懸命です。













畑の状況を確認します。
ネコヤナギも一斉に白く輝いています。
















午前10時30分
ブロッコリーも少しずつ成長してきており、柔らかくておいしそうな感じがいたします。
それほどの成長具合ではありません。














午後0時30分
家内が収穫後、水洗いしてきれいにするまで約2時間ほどかかります。



午後1時
家内と一緒に昼食後、自宅にて事務処理など。












午後4時
買い物がてら、富貴港の状況確認をします。
本日は、小雨降る中でありましたが、穏やかな海面の状況となっています。
                                                                  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日まで休養させて頂きます。 | トップ | 2018子どもフェスティバル、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事