武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

子ども会育成連絡協議会、朴の会など

2016年04月16日 | Weblog
晴れ。気温9度から23度。春らしい暖かな陽気となります。


午前9時30分
中央公民館にて開催の武豊町子ども会育成連絡協議会総会に出席。
町内のそれぞれの地区から単位子供会の代表者にご参加を頂きましてありがとうございました。

始めに、感謝状を受けられました関係者には、これまでのご活躍が高く評価されたものと思います。受賞、誠におめでとうございました。今後ともご活躍を期待しております。
また、新役員さんには大変お世話になりますがよろしくお願いを申し上げます。






午前9時45分
挨拶を終えて、中央公民館の中二階の「ほっとカフェ」に立ち寄り、ホットコーヒーを頂きました。
大変おいしく頂くことができました。ごちそうさまでした。










午前11時
雨の後の畑の状態を確認。
まだ、湿った状態ですが、一度耕うんの必要性を感じます。エンドウが収穫の最盛期を迎えています。













午前11時30分
砂川会館にて開催の「朴の会」に出席。
本日の会費100円を支払って、カツカレーとサラダを皆さんと一緒に頂きました。おしゃべりをしながらの昼食となります。その後、みんなでカラオケ大会です。
一曲だけ歌わせて頂きまして、次の会場に移動します。

午後1時
中央公民館に異動して武豊町防災ボランティアの会総会に備えます。





午後1時30分
会員数105名中62名の出席を頂き、総会が開会となります。
始めに鈴木会長よりご挨拶を頂きます。今年で会長職として3年目になるとのことでありますが、よろしくお願いを致します。










その後、この会は、5部会に分かれており、平成27年度のそれぞれの部会の活動についてご報告を頂きました。しっかりとした充実した活動をされていることを、各部会においても情報の共有化をするいい機会になったことと思います。










その後、6議案とのすべて可決決定がなされましておめでとうございました。私からは、まさに「協働のまちづくり」の最たるものと思いますので、今後ともご活躍を期待しております。皆さん方の真剣な防災に強いまちづくりに対する姿勢を痛感致しました。日々のご活躍本当にお疲れ様でございます。

午後3時30分
一時、休憩となります。皆さんは、その後、それぞれ各分科会が予定されているようでしたが、
私共はこれで退席をさせて頂きました。ありがとうございました。





午後3時45分
帰り際に、畑に再び立ち寄ります。
ニンニクが思ったより葉の色がよくなってきていると思われます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 復職辞令交付、民生委員・児... | トップ | 碧南市長選挙応援、柔道整復... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事