武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

ふれあい昼食会、愛知県知事に要望書提出など

2018年11月16日 | Weblog
(金)晴れ。気温8度から19度。朝晩は、冷え込むようになってきました。


午前8時
我が家のユズもたくさん実が付いていい色になってきています。



















午前10時30分
中央公民館にて開催の第2回ふれあい昼食会に出席をさせて頂きました。
特に、今年一年を振り返ってみますと、予想もできないようなコースで日本に上陸、そして長い時間にわたっての停電、また今年7月の猛暑、これにより小中学校にエアコンの設置を決意したところであります。
皆様方がお元気にこうして多くの方々にご参加を頂くことが長寿の秘訣であると思います。今後とも、毎日を楽しくお過ごしを頂きたいと思います。














今回は、始めにキーハープ琴枝会の皆さんにより、懐かしい曲の披露をして頂きました。
その後、自然観察会の畠さんから「鳥」についての説明をして頂きました。
その後、各種イベントが行われ、楽しい一日となりますことをご祈念申し上げます。
















異常な気象条件のもとに、台風がたくさんやってくる時代となってきました。停電となりますと一切電気関係の設備が止まってしまいます。でも防災メールは、役場からの情報発信として届けることができます。このため、防災メールの登録をよろしくお願い申し上げます。本日もご協力を頂き、10件ほどの登録をさせて頂き、ありがとうございました。
一つの情報が心の安心につながることと思います。















ライオンズの桜井会長より、日ごろのお礼やら、どうぞ腹いっぱい召し上がて頂きたい旨ご挨拶を頂きました。私も楽しみにしているイベントの一つであります。

















本日の昼食は、おいしい「天ぷらうどん」です。ライオンズクラブの皆さんのお支えにより、この水曜日から3日掛かりでご準備いただいたものであります。
本日のふれあい昼食会にご尽力を頂いております、すべての方々に感謝を申し上げます。

















午後3時
本日は、知多5市5町でとりまとめを致しました中部国際空港周辺の地域振興に関する要望書を愛知県議会議長、副議長宛に提出させていただきました。
残念ながら本日は、両名ともご不在でありましたので、知多市町会長の知多市長さん、副会長の半田市長さん、そして副会長の武豊町長の3名でもって、秘書担当にお渡しをさせて頂きました。
よろしくお伝えを頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。












午後4時
愛知県知事さんにお会いをして、同様の要望書を直接お渡しさせていただきました。
たくさんの各種施策があり、一気には無理かと思いますが、出来るところから順序良く整備をして頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。
私からも知多の南部地区にもご配慮を頂き、料金体系の見直しをして頂きますようお願いを申し上げます。もう、1点は知多東部線が武豊町の富貴地内でストップしていますので、美浜町、南知多町まで南進をして頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。以上の2点について補足説明をさせて頂きました。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。









午後5時15分
名古屋市KKR三の丸にて、愛知県幹部の皆さんと愛知県町村長、町村議会議長が一堂に会して情報交換会をさせて頂きました。それぞれの町村の抱える諸課題も多くありますので、今後ともよろしくお願いを申し上げます。本日は、貴重な情報交換のお時間を頂きありがとうございました。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする