武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

職員プレゼン、初の自主防災連絡会など

2012年12月14日 | Weblog
晴れ。気温2度から10度。昨日より暖かく感じる一日となる。

午前8時
武豊港線のイチョウの木に冬を感じます。











午前9時
町職員による政策提言プレゼンテーション。
今回、初めて実施させて頂き、適切なプレゼンは、実現していくというシステムづくりを行いました。
プレゼンまでにそれほど時間がありませんでしたが、5つほどグループ、個人でプレゼンを頂きました。大きな経費をかけずに建設的なプレゼンがなされ、職員の意識の高さそして、いい町づくりに向かって何を職員としてなすべきか、常に考えて頂いていることを感じました。
新たに若干の予算が必要になるところもありました、町民の幸せを願っての施策となるものと思っております。

午前11時40分
プレゼン終了後、事務処理など。







午後1時
名古屋法務局半田支局の総務課長さんなど関係者にお越しを頂き、戸籍事務の現地指導を受ける。
年に一度、毎年実施されているもので、今年もご指導のほどよろしくお願いを致します。













午後3時
第1回自主防災会連絡会を開催させて頂きました。
それぞれの区において自主的な防災活動を頂いているところでありまして、感謝と敬意を表する次第であります。今年度初めて、それぞれの自主防災会が一堂に会して、情報交換をいただくと共に、情報の共有化を図り、危機管理意識の醸成に繋がりますことを期待するものであります。
地域の連絡会におかれましては、昔から言われている「向こう3件両隣」の精神でもって、こうした輪が広がるようご尽力をお願い致します。
本日は、平成25年度防災訓練、水門樋門操作体制などについてご協議をいただくと共に、建設的なご提言も賜り、大変ありがとうございました。今後の区の行政運営の参考にさせて頂きたいと思っております。本日は、年末のご多忙のところ大変ありがとうございました。








午後4時
今年最後の区長会。
本日は、平成24年度赤い羽根共同募金実績中間報告、第14回ゆめたろうスマイルマラソン大会など8点の議題についてご報告をさせて頂きました。
最後に、区長さんへ一年間のお礼の意味を込め、感謝状の贈呈をさせて頂きました。一年間本当にお疲れ様でした。

午後5時45分
区長さんの慰労会に私ども幹部は、会費制で出席をさせて頂きました。
まだまだ、行政や各区の抱える諸課題も多くありますので、今後とも区民としてお支えを頂くとともにご指導のほどよろしくお願いを致します。
いろいろと情報交換を賜り、大変ありがとうございました。
                                         
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする