武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

産業まつり二日目

2011年11月13日 | Weblog
晴れ。気温12度から19度。昨日に引き続き、清々しい秋晴れとなる。

午前9時45分
産業まつり二日目。
中日写真協会主催による「産業まつり」と「中日フォトメイツ」を写す撮影会に出席。
多くの会員さんを始め関係者にお集まりを頂き、和やかな雰囲気の中開会式が行われる。毎年のことながら、産業まつりを盛り上げて頂いておりまして感謝を申し上げます。今年は東日本大震災を受けての東北物産展を開催しておりますので、是非とも皆さんにもご協力を賜りますようお願いを申し上げますと挨拶。








式典終了後、JAあいちの関係者にご準備を頂いた餅つき。
フォトメイツと一緒に餅つきをさせて頂き、搗き立ての餅をおいしく試食させて頂きました。関係者には、大変お疲れ様でした。













また、東北物産展の前で話をしていると、フォトメイツの方々と偶然にも出くわして、フォトメイツと3人でのショットとなりました。
フォトメイツの方々には、今日午前中のみの撮影会とのことでありますが、大変お疲れ様でした。来年も盛大に撮影会が開催されますことを期待しております。












午前11時
農産物品評会の表彰式に出席。
町長賞を新家清一さんに「ほうれんそう」でお渡しをさせて頂きました。受賞されました関係者には、大変おめでとうございました。来年もりっぱな作品をご出展されますようお願いを申し上げます。












午後1時15分
昼食後、「知多娘」10人のうち、武豊乙姫さん、大府市のあかねさんなど3人でのパフォーマンスを鑑賞させて頂きました。
「知多娘」の歌に始まりトークを交えてのパフォーマンスに感動です。武豊町からは、「武豊乙姫」とネーミングされ、現役の高校3年生です。今後とも5市5町が一丸となって全国に名を轟かせて頂くべく、頑張りを期待しております。半袖姿の人も見かけるほどの上天気で、多くの観客が見守る中での屋外ステージショーとなりました。来年も盛大に開催されますことをご祈念申し上げます。









午後2時
気にかかっていた畑の仕事の時間が3時間ほど持つことができました。
大根、白菜、ネギ、ニンニク、ジャガイモなど成長している姿を確認。空きスペースのところに土壌改良剤、鶏糞、牛糞など施し、トラクターでおこす。
その後、畝を2本作り玉ねぎなどの植えつけに備えます。腰など体にきつく、汗をかきますが、実りを期待しての農作業です。
午後4時30分
帰宅。

午後8時34分
孫が遊びに来る。しばらく「ヤマト」と遊び、その後、散歩&ジョギング。
雲が厚く漂い、月も星も全く見えません。風は、なく散歩&ジョギングには最高の天候です。

午後8時50分
帰宅。
                                           
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする